FC2ブログ



心機一転により、あさんの運気は、新しいサイクルに入ります。これまでの成功も失敗も、これからのあなたには意味を成しません。リフレッシュして新しい人生を始めようとするような気概が必要。今まで築いた基盤に頼らずに新しいことを始めようとすれば、この先どうなってしまうのか……という不安はあるかもしれませんが、今はそれを不安に感じるのではなく、期待に変えて良いときです。住居を変えたり、仕事を変えたり、新しい恋をするのに、もっとも適したときなので、自分の実力や才能を違った分野で試してみる冒険をしても着実に一歩一歩を積み重ねて行くことができるでしょう。意外性のある仕事で結果を残したり、合わないと思っていた人物と馬が合ったり、新鮮な気持ちになれるときです。
 2020_03_29








その時気学に凝っていて白浜にひと月住んでいた。私にとって良い方角に良い時期を選んで白浜に旅にでていたのだけど、帰ってきたらまた元のもく亜美。永遠に変われないと思いつめてのことでした。バブリーなお城もどきのホテルがある、と聞いて早速探検にいった。ほとんど空室だった気がする。こんな規模のお城クオリティのものどうやってなりたってるんだろう。でもつぶれないんだな。つぶすにもお金がかかるからどうしようかとじりじりしてたりして。とっても素敵だったから1200円以上とって美術館として開放すればいいのにと思った。

 2020_03_28


より、例文を紹介します 無料であなたばんがよめめます。↓

あなたの努力や頑張りが実り、ますます自信をつけて、たくましくなっていく時期です。現在あるものをより強化することができ、また、欠けている部分があれば確実に補修を遂げられます。すべてが、あさんにとって抜群にマッチする環境を作り上げることができる時期なのです。運気としても、新しいことに挑戦したり、身の丈にあわない大きな目的を持つよりも、今のあり方を確認して、スキルアップをしたり、より確かなものにして行くほうが、確実性を持つことができます。せっかく努力してきたことを捨てたり、未知の分野に飛び込むような変化や刺激を求めたりをせずに、現実をしっかりと受け止めて行くことで、一貫した目的を持つ人間になることができるでしょう。あなた自身の魅力も、毎日の充実感も増します。

※名前の入力が必須になってますが、実際は、生年月日時間だけで鑑定していて、なまえを鑑定には使ってないですから、適当な全角文字ひとつを入れたらOkです 無料で3日くらいで内容が変わります いつも的を得てるし凄いもんです なんでここまで具体的に、どうやったらわかんのかなぁ…
 2020_03_26


昔の写真を整理してたら、その他 のファイルの中にあった、対照的な状況の写真がでてきた。
NEC_0103.jpg
パフェは楽しそうに見えるけど、実はアトピーをこじらせて3カ月、愛知の田舎の山奥に入院してた時です。でも仲間が出来て、観光地なのもあって、飛騨高山の観光地に繰り出して京都風のお茶屋さんをはしごしたり、テーマパークにいったり、山登りしたり。だから実は、楽しそうに見えて、やっぱり楽しかった思い出です。

NEC_0557.jpg  
ちゃわんの二つは、リゾートバイトの帰り道、沖縄本島で首里城に寄り道し、有名な手相家に見てもらう予約まで時間があったので、本通りにある沖縄ならではのショップで、シーサーや茶碗を見てなごんでいた。鑑定は弟さんとその人が一緒にやっている喫茶店でした。私の適応障害は病気か性質か、なおるか直らないかどちらか。もう何かしらあきらめたほうがいいのか、居場所探しを続けていたら打開できるのか。どうしたらいいのかと聞いた。
NEC_0558.jpg
答えは、実家にいると余計にこじれて悪くなるから、家を出て生活保護を受けなさい、そして何か資格を取ってできるだけ人と接しないでいい生き方をしたほうがよい。ということでした。つまり直らんということと理解した。そのとおりにすぐには行動しなかったけれど、世帯を別にして保護を受け始めたことが確かに、一番よかったと思う。あてもないのに家を出て保護が通ったこと、障害手帳を手に入れたこと、福祉サービスを使ってA型事業所で2年間続いた、これも全ては家を出て保護されたことがベースに成り立っていたことだから、やはりアドバイスは正しかった。家を出て保護を受けてA型事業所から派遣でホテル清掃に行きだしてから、私の人生は180度変わった、というか初めて地下の牢獄で閉じ込められて時々しばかれる10数年から、急に日なたに出て強制労働の刑に引き上げられたような、たとえば執行猶予で外に出たみたいに思えたのかもしれない。今までにない解放感と明るさと、世界に対して親しく温かい気持ちが持てた。それは、初めて人々の群れの中に溶け込みなじむことができた、皆と満遍なく仲良くなれた、仲間というのができた。と、初めての、憧れの普通の状態を経験したからだとおもう。で、それが気分が上がるほど、あまりにも楽で、広々と伸びやかで、楽しく幸せだったから。普通ってこんなにも楽なんだ、幸せだ。としみじみ思ったものです。

話は戻りまして、沖縄の旅、実はこのうえない悲惨な旅だったんです。上の理由で私は、中学ごろからどこにも誰にもなじめず、浮いた存在で、仕事が続けられなかったので、何度も挫折していた。学習していくから行動するにしても前例を鑑みて保守方向にどうしてもいくことになる。夢ややりたいことは何か?など私には贅沢で無関係な話であって、何だったらできるのか、何なら大丈夫なのか、という条件でしか、ものを選ぶことができなくなっていったのも当然だった。失敗を繰り返すたびにある意味学習するから、あれでつまづいた、じゃあ次は、これがないような職種や職場をさがそう、というふうにして失敗しないよう気をつけて進む、すると選択肢がどんどん減っていく。それでも結局つまづき、パニックに陥りやめて帰ってくるのだった。傷がなおらないうちにまた傷が上書きされていく。いずれか、神経を痛めて、ストレス耐性が弱くなり、予想外の不遇な出来事に対して過激で異常な反応をするようになってきた。しかし、こんなにも気をつけて失敗しないように保守的に、できそうなことを選んでも失敗する時にはするんなら、いっそ、超極端なこと、ぶっ飛んだことをしてはどうだろうか。

というわけで突然…それは他人からの見え方であって。まっとうな経緯と理由があって私は、前から考えていた沖縄方面のリゾートバイトにある日飛んだのでした。本当は西表島や屋久島に行きたかったけど、久米島しかあいてなかった。とにかく自然の海のきれいなところ、現実から全然遠く、遠くに離れた環境であればどこでもよかった。

一応は楽しみで期待が大きかったのかもしれず、大荷物郵送&持参でいった。…それまでの一カ月、自律神経を壊して何を食べても吐いてしまう毎日が続いていて、両親に空港まで送ってもらったその時も、空港のトイレで吐いていた。苦しかった。ゲートで別れた時、年老いた両親を振り返って、今までになく淋しい気持ちになった。いろんな意味で親が不憫だった。

あちらにいって、ある日なにかのひょうしに梅味のポテチを全部食べてそれから吐き戻しが直って、職は普通にもどった。水がすごくよかったようで、いつもアトピーでがさがさだった手がつるつるになったのはびっくりした。

…が。旅行しにきたならこれで全くよかった。けれど、私は仕事をしにきたのだった。職場と仕事内容、仲間に全く全くなじめずいつもの拒絶反応が。…、どうしてもここにいれない違う!!という精神的な拒絶反応はまたいつもに増して激しいものがあって、人から職場のバックヤードから全てから、逃げまくっていた。沖縄の景色を見ても少しも楽しくなかった。もちろん、すぐにやめて帰ってきた、大荷物郵送+大荷物持参で行ったものだから余計に情けなく悲しかった、たったの3日。

だからこの、陶器市の明るい沖縄の大通りの写真、沖縄の旅の写真、と言葉で言うと明るい楽しい旅の話に思えてしまうのですが、ひどく絶望的で悲しい悲しい、思い出したくない思い出にまつわる写真なのですね、今はまったく平気に見ているけれど…。沖縄で心機一転なんとか自分を変えようとして大荷物で飛行機でいったのに。両親に車で関空に送ってもらってゲートで手を振ってたった3日で家に帰ってきた私。父も母もいつものことだから驚きはしないけれど、なんと反応してどうしてやったらいいかわからずに困っていただろう。友達になってくださいと言ってきた邪気のないいい子そうな男の子がいた。私が仕事と人になじめないせいで、言動が自然にできないせいで好意をうけとめて普通に仲良くなりたかったのに、それができなかったのがつらかった。食事に誘われて出て行ったけれど私は明日やめて帰る予定でいたから気が楽で喋れたけれど先行きが見えずこれから仲良くしていくこともできないだろうという気持ちで、さようならと心でもう思っていたから気楽に話せたけれど、それはもう会うことはない、今日でお別れするからだった。それがなんともいえなかった。人生を楽しみたくて明るい気持ちで来ている普通の職場の若い女の子に対して、こじれまくった私が、一体、どういう態度で接していいか何を話していいか、全然真っ白でわからなくて、基本誰に対してもそうだったから人の目につくことが恐怖だった。いい年をしてそんな自分が情けなかった。

帰り道、首里城により、占い師にみてもらい、一泊するつもりでどこなと泊まれるだろうと安易に思っていたら大変な目にあったのだけれど、それはまた今度にする。そこでの自分の反応を自分で目の当たりにして、もう何かの病気なんだとはっきり思った。今もよくなる、思考停止状態で言動がストップして寝込んでしまうあれだ。(たぶんノイローゼか不安神経症発作と思う)

家に何度目かの挫折で突然キャスターと荷物で帰ってきた娘を親は、普通の、どちらかというと笑顔で迎えてくれたように思う。私は悲しくて悔しくて恥ずかしくて残念でまたほしかったものが壊れた、夢がひとつ壊れた、出来ることがまた一つ消えた…なんで私はこんな私で生まれて、生きてかないといけないの?どこにも行けず何もできず、苦痛と不快ばかりの時間が永遠にみたいに続くなんて無意味以上に酷だと思わない日はなかった。若くていいね、なんて何て馬鹿みたいに無神経な物知らずなことを皆いうんだろういくら時間があっても能力があっても使えなければ何の意味もないのに。私はなんのために居るの?

もう発狂して、暴れてわめいてわめいて泣いて泣いた。親はどうしたものかと困惑しつづけていたと思う。異常事態が10年以上も続く、すると異常が日常になるのだ。だから、親の私に対する気持ちも態度も平常心に近いものになる。いつものことだ、なんとかなるだろう、と、…どうなってるんだろう、どうしてやったらいいだろうと真剣に知ろうと思うと、手間暇がかかりすぎて自分のやるべきことに支障が出るだろう。あるいは、もう、理解の範疇を越していて、わからない対象はそれはそれとして、そっとしておくしかない。両親としては最低限、どうにかなると前向きで明るい安定した心と存在でいるために、それぞれの生業や仕事、日常生活を変わりなく、きちんとこなすことに、自分をしっかり保つことに専念し私のことは考えないようにしてただ家に置いておいたんだと思っている。わからないから、そっとしておくしかない。考えてもわからないしどうしてやったらいいかもわからないからもう考えないし見ないようにした、これは両親。私は、よく見ていたしわかっていた、だからこそいろいろやった、けど結果、失敗ばかりして突破できなかった。わかっているからそうする、しかし進めずに挫折して振り出しにもどる。その繰り返しを、もう忘れてるのをよく思い出すからひょっとしたら100回近くやって…そういう前半生だったんです。脱線して暗い長を話しすぎました。深夜はのめりこむから危険。仕事も決まらないことだし、このこと、もうすこしつっこんで整理して少しづつ、話していけたらいいな。

 2020_03_24


銀座の母姓名判断 

あなたはね、縁の下の力持ち。常に皆に気を配って、「困っている人はいないかな」「もっと自分にできることはないかな」と観察していて、気づいたらすぐに行動を起こすのね。それでいて、「自分ががんばりました!」と自己主張することもない。ほんと、人格者っていうのはあなたのような人を言うんだと思うわよ。決して目立ちはしないけれど、実は評価の高いタイプの人ね。

あなたの「裏の顔」
25
 じゃああなたの裏の顔ってどういうものかっていうとね、ちょっと「不思議ちゃん」なのよね。この世にあんまり執着がない。死にたがってるってわけじゃなくてよ。なんて言うと伝わるかしらね……ほら、昔「無常観」って習ったでしょ? ああいう感じ。何もかもは過ぎていくから、固執したって仕方ないって考えてるの。ちょっと仙人みたいなところがあるのよね。

銀座の母にはわかるのよ! 今あなたの背中を押す運命
今のあなたは不思議運勢よ!

 今のあなたの背中を押している運命……それはね、ちょっとおかしな運命なの。どうしてかっていうと、今のあなたってものすごく過大評価されやすいのよ。たいしたことをしていないのにいきなり出世しちゃったり、絶対見こみのない恋がどういうわけかうまくいったり。もちろんね、こういう流れを利用するのはいいのよ。むしろ波に乗って調子よくいろんなものを手に入れちゃうのは私も賛成。ただね……絶対後で反動ってくるの。で、みんな手のひらを返したように、あなたの「身の丈に合わない」点を責めるのよ。それだけはね、覚悟しておきなさい。しょうがないことだから。

TVでおなじみ! あの銀座の母があなたを徹底的に占います
自分で自分のことって案外わからないものよね。本当を言うとね、あなたってこういう人なのよ!
 「自分を一番よく知っているのは自分」だなんて思っているんじゃない? でもそれは大きな間違いよ! 自分の本当の姿はなかなか見えてこないものなの。だから、本当のあなたの姿をこれから教えてあげるわね。
 本当のあなたって、ほがらかで生命力にあふれているわね。イメージとしては太陽を想い浮かべてみるといいわよ。すべてのものを明るく照らしてあげるのが太陽でしょ? あなたは太陽のように明るくて、皆に活力を与えてあげることができるのよ。

 あなたは物事を前向きに考えることができるわね。「こんなことをやったらだめじゃないか」と決してクヨクヨ考えこむことはないはずよ。「私がやるんなら大丈夫!」といつもポジティブに考えて、行動を起こすことができるの。自分自身の力で前へ前へと突き進んでいくことができるから、あなたの前にはいつも新しい未来が開けているわ。あなたは決して怖気づくことなく進んでいけるのよ。

ちょっと視点を引いて考えてごらんなさい。今のあなたってね、こういう運命を生きてるの
 あなたにとってこれから30日間は、「生きる喜び」を味わう年になるの。
 心をわずらわせる問題から解放され、友達や家族との当たり前の日常を過ごし、おいしくものを食べ、楽しんで時間を過ごしながら心を豊かにしていく一年なのね。

 一年間平和よ。だから、人によっては「何も起こらない退屈な一年」って解釈することもあるけど、それはとんでもない間違い。
 平和であることは、何にも代えがたい幸せ。それに感謝しながら生きていかなくちゃ。
 これから30日間はあなたにとってそれなのよ。

ズバリ教えるわよ! これから30日以内に訪れるあなたの「いいこと」はこれよ!
 揺さぶる、というか……むしろこれから30日間は、あなたにとって「安定」が巡ってくる年。おかげで、かえって調子が狂っちゃうところがあるかもしれないわね。
 生活がグッと安定して、問題も解決して、すべての苦しみや心配から解放されるのよ。
 おかげで、何となく生きる目標だとか、意義だとか、そういうものを見失って、かえってあなたが精神的に不安になる可能性もあり。

 この一年の「安定」のせいで、あなたも改めてどう生きることが幸せなのか、考えるんじゃないかしら。

そして……こんな「悪いこと」も起こりそう
 これから30日間は、あなたの中で向上心がなくなるのね。資格を取ろうとか、もっと上を目指そうとか、そう思えなくなるから、どうしても仕事面が停滞しやすいの。
 それでも安定した生活は送れるはずだけど、職場の同僚と差はつくかも。

 でも、それも悪くないんじゃない? またやる気が出たときに頑張ればいいんだから。
 どうせなら、中途半端はやめて思い切り休みを楽しむのも手よ。


いいことをよりよく、悪いことはなるべくダメージ少なめにするために……こんなことに気をつけなさいね!
 方角は真南。太陽が出ている昼間は、できるだけ外に出て光を浴びるようにしてね。
 色は赤系のもの。部屋の南側にベッドを置いて、寝具もピンクやオレンジにするのも、運気をアップに効果的よ。

 それから、苦いものもラッキー。
 天気のいい日にショッピングに出かけて、帰りに喫茶店でコーヒーを飲みながら本を読む……なんてことをすると、一気にエネルギー満タンね。

http://www.nifty.com/ginsei/html/inp/inp000.html より例文を紹介しました。無料であなた盤がよめます。ぜひどうぞ!
 2020_03_20


あなたは誰にも苦労を語らず、頑張ってきましたね。でも魔女の目にはすべてお見通しですよ。あなたが「乗り越えてきたもの」は「これ」ですね――。

それを示すのが、『ドルイド(司祭)』のカードです。

ケルトの司祭ドルイドが、神木オークの杖と四つ葉のクローバーを手にしています。
このカードは「孤独」や「人に影響されず我が道を行く」という意味があります。

カードから伝わってくるのは、あなたのこんな過去です。

「これまでの人生で、あなたはいつも『孤独感』に苛まれてきましたね。世間の一般的な空気に馴染むことができず、意地悪な人々から攻撃されたり、仲間外れにされて、いつも居心地の悪さを感じてきたことでしょう。そんな体験があなたを内にこもる性格に変えてしまったようですね」――。

――どうやらあなたは、周りに嫉妬されて攻撃されやすかったようですね。なのに、あなたは「自分がおかしいのでは」と悩んで、救いのない悲しみと孤独へと自分を追い込んできました。

本当にお疲れ様でした。でも、もう自分を痛めつけるのは終わりにしても大丈夫ですよ。

これらの課題をあなたはすでにやり尽くしました。やり過ぎたぐらいです。これからはあなたが自由で輝ける人生を歩いていく番ですよ。

それでは引き続き、より詳細にあなたの人生の全貌を見てまいりましょう――。http://www.nifty.com/kcc/5016.html より例文を紹介しました。無料です!


 2020_03_18


なぜか調子が出ない……とお思いですか? では、今のあなたの心と身体の状況を、魔術カードでズバリ見通してみましょう。

あなたの「今」を表すカードは、『メイボン(休息)』と出ましたよ。
これは太陽が半分まで沈み、これから世界に冬と夜が訪れようとしている光景です。

メイボンとは秋の作物の実りを祝う、魔女のお祭り(サバト)のひとつ。
この日から闇と寒さが始まり、大地と太陽が「休息に入る」とされています。

このカードが伝えているのは、こんなメッセージです。

「今のあなたは、やれることはすべてやり終えて、もうエネルギーが残っていない状態です。よくやりました。今あなたに必要なのは、休息です」

カードによると、今のあなたは「仕事をやり終え、疲れ果てた」状態になっています。

ですから、あなたがやる気が出ないとか、疲れたと感じているのは、当然のことですよ。その素直な感情をそのまま認めてあげてくださいね。

あなたはお休みを必要としています。無理に頑張る必要は少しもありませんよ。

あなたは頑張りすぎるほど頑張りました。今は英気を養うことがあなたのお仕事ですよ。http://www.nifty.com/kcc/5000.htmlより例文を紹介しました。無料タロット占いです。
 2020_03_17


食器棚かわりの算段ボックスが2つ、細身のゴミ箱をはさむ形で,風呂とトイレの間の壁にくっつけて収まっている。これが非常に必需品で…うちのコンロと流しの間には調理スペースが全くなから、流しの後ろがなんもない壁であることがせめてもの、超救い,かべだから食器棚を置けて、その上を調理スペースや洗い物を伏せるかごを置いて、となくてはならない壁と背の低い算段ボックスなんであります。
 
実家の影響でか、冷蔵庫や調味料を置いてあるキッチンからお盆で予測でものを運んで離れにいき、また帰ってくるのがアホらしくていやでしかたない。だから一人のときは、流しの下に座り込んで、と人間らしくない食いかたをしてます、が、台所(通路)は外からの冷気と床の冷たさで全然、快適じゃない!2つある棚をひとつにまとめて、ひとつはテーブルに変えようかな。廊下にも茶色の長細い絨毯しいて電気ストーブも持ってこよう。
 
と朝おきてすぐに思ったんで、行動は早かった。ふだん使うものだけに絞って2つに分散してたのをひとつにまとめ、頻度の低い主に食器は食材こになっていた靴箱(中途半端な大きさだから。)に移した。靴箱の代わりに、トイレを物に代えて、突っ張り棒を二本づつ何段かにたてて、そこにすべての靴を並べてる。棚タイプの突っ張りも2つつけていて、いろんなものを置いてます。デッドスペースの活用も趣味のうちのひとつです。そうしてやっとこさあいたひとつの食器棚は、パイプいすを持ってきててっぺんでご飯食べました。えーかんじです。
 
土曜日は法事でよるごはんはバスした。色々やる気でもってきたけどあまりはかどらなかった。でも、パソコンに避難させてたケータイメール用の、デコメをケータイに何度にもわけて送信し,愛くるしいデコメたちが再び生き返ってうれしい 精々blogの更新時にでも使わせてもらお。 ケータイにとりこんだデコメをなくさをように、SDに保存しとかないとね。
それからスマホやパソコンのいらないアプリやデータを消去する作業と思いでの写真をみて考えにふけるなどして、夜中になり、アイスを買いにいって少しねた。
 
こちらを主にして生活しようと思ってても、こっちにかえってくると動くのや用意がおっくうでついいつもどおりになってしまう。で結局とおかぐらいで帰郷することになり、使命のようにトイレ掃除をし,食器棚の拭き掃除をし,自室にコロコロをかけて寝転んで、ワイヤレスキーボードの使い心地を確認してみる。電気ついたりきえたりするからまた欠陥品?とうんざりしたが、ちゃんと仕事はしてくれてるから、まあいいかということにする。誕生日に買ってもらったルームランプもすぐ横倒しになり不明な消灯が何度かあるので交換も考えて保証書をくっつけて置いている。すると危機感を感じたのかそれ以後、消灯しなくなった。
 
さばとサンマの水煮缶詰をもらったので、和風サバカレーを作った。カレーはタッパーにとりわけ密封、鍋も洗ったのにいつもカレー匂は消えない。かべをふいてもイマイチなんで、コンロのギサギサを水に浸してカレーの飛沫がとけてなくなるように念じてます。
 
あさからよく働いた。サラダと卵焼きつくり、洗濯、掃除,米たいてカレー作って…微妙に調子がおかしいのでデパスを2つのむとましになったけど、落ち着きのなさや「しんどい」感じは消えないなぁと思ってるうちにうたたね。
 
お腹すいてたので早速カレーをくうてみる。鯖でもいけるよ!ただわたしとしては、東京ネギをザクザクいれかったな!!
 
またよかったらもらって下さい…骨まで食えるさかなつかってるから体に良いよ♪
 
(金)最近グレードアップしてドリンクバーがあったファミレス風の吉野家で。←気に入った!もう還暦になるともがまた一緒に働いてこう、でもいまの職場は早くに終わりすぎるから、ちがうとこで一緒に2日くらいからいこうといいだした。わたしも仕事別にきまったとしても2日は休みになるからじゃーまた二人で働けるとこさがすわ,といいさっそく二ヶ所見つけた。…しかし。どちらもコロナの影響で採用を見合わせてるとのこと!残念でした!
 
あと一月くらいこーいう神経質観戦爆発が続くんだろうかな。
 

 2020_03_16












毎度くる木曽路にて、コース料理。全部サイズがミニで素晴らしく凝ってるなぁ細部に神経が美意識がゆきとどいたゲイジュツだなぁ…と,珍しく感心して。毎度きてるしたぶんそんなに違わない内容だったはずなのに、食べてなくなってしまうのが勿体なく思えて、画質サイズ落として全部撮りました 
 
みな同じように年をとってきていて、時代もどんどん進化していってる、だから一部はやむなく時代の流れに流されて、一部はちゃんとした好奇心や必要あって…とりあえず平均年齢57あたりの全員がスマホもちになっていた。とりあえず持ってみたものの意味わからん、教えてくれというのに何件か答えてる私が一番現実的にはアナログというのが変な感じだ。新しいスマホに変えるのがとても抵抗あって、だからいまだにガラケー。でも空のスマホ、パソコン、タブレット、全部を使ってる。Wi-Fiいっこで全部に電波をとばして済ませている。怒濤の3つ持ち、いつまでこんな不合理なバカ続けるつもりか,とおもうけど…ケータイのデコメを捨てるのが嫌なのがまずひとつ。と、電化製品にことごとく泣かされてきた長年の歴史により、なかなか踏み出せないでいるのです。
 
仕事が決まって続いたら,あるいは暮らしぶり、生き方が定まり精神的にも安定したなら。その時に変えようと思う
 
小銭を持ち歩くのがある時から大変いやになった。一円5円がガチャガチャあるのが苛立つ。だからポイントカードを使ってこまかい釣りが帰ってこないように工夫しだした。それがエスカレートしてきて、ほとんど電子マネーを使うように変わっていった。そこでスマホの必要がでてきて丁度、姉ちゃんが新しいのに代えて空になった古いのを私がWi-Fiと組み合わせて使いだした。
 
電子マネーは楽天Edyと楽天ペイ、paypay。お古のスマホにWi-Fiで電波飛ばして買い物やライン,パソコンアドレスの送受信にと結構重宝してる。
 
電子マネーだけを使うようになったお陰でここ3月ほど、クレジットの請求が気持ち悪いくらい来るようになった。三ヶ月ほど三万台、今月は五万円越し,仰天した。ほんとにそんなチャージした覚えないし買い物した覚えないのに…ちゃんと履歴みてるから間違いないんだろうけど帳簿つけてないから記憶になくて気持ち悪い。
 
ひとつ,解除し忘れてたAmazonの月々コースを発見、解約した。
 
でもそれは980円くらいのものだし五万円の請求には加担してるうちに入らないくらいだ…わたしあまり服もなにも買わないから考えつくのは飲み食いくらい。いつこんなに飲み食いしたかな
 
だからこれくらいかなと予想して預金残高を残しといたのが足りないことに気づいて(家賃振込をして気づいた)、また入金行かないといけなくなった。アイスや菓子パンを毎日買ってるくらいなのに何故!?
 
ちゃんと家計簿つけて、気持ち悪くならないようしっかりしなくては。
 
おでかけの日に限って毎回急遽予約がはいるお姉ちゃん、気の毒か幸いか…とんぼ返りの甲斐ある,お客様とのよき時間でありますように
 
 

 2020_03_14



もらった写真を写メで撮ると、フラッシュが入り込んで父が写らなかったので、先日は3人だけの食事会での写真をアップしましたが、なにも悪いことしてないのに切り取られてハミゴにして気の毒で…昨日昼,自然光の下で再びトライしたらうまくとれた!

父さんトイレットペーパーのため14件も店ハシゴして3つてにいれてきた。わたしは三件でダウンしたで。元気有り余ってるのに基本ヒマやからなぁ デイトレと録画撮り消費とパソコンの囲碁でほとんどの年数を使ってる。時々の外出はグランドゴルフと母が講師を務める健康体操,兄弟夫妻の団体旅行するときくらい。かように会社務め終了した年から応接間に10年座りっぱなしで昼も夜も関係なく気ままに暮らしてる。家事はいっさいやらない皿も洗わない。子供の誰もあの父の気質…、動じない動かない、空気や人の気を考えない、的外れの情熱,機敏に言動しないマイペース、心身ともに超安定して健康で強い、のんびり泰然自若として(動作がとろくてなんか要領悪い)堂々とした感じ。誰も受け継いでない。隔世遺伝でいつか出るかもしれないけど予定は全然ないし可能性もうすい。

仮にできた子供が、やけに貫禄があって、びっくりしたりあせったりしなくて落ち着いてる、あんまり機転が利かないきの回らない用事頼みにくいのが出来たら、父の生まれ変わりだ!とめでたいんだろうけど、とろいからイラつくし扱いにくいやろうなあと微妙…。

 2020_03_06



03  « 2020_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




pagetop