FC2ブログ

聞き上手な人は・・・(本の紹介)

(引用紹介・元神経症であった著者がどうやってそれを乗り越えたかという内容)



世の中には運の強い人と弱い人がいる。その違いを作るのは、日頃の積み重ねである。一か月で強運を味方につけることができる本!



1日1実践 運をつかみ強く生きる31章/マドモアゼル・愛
 
¥1,260
Amazon.co.jp


心の伴わない相槌は相手も本能的に見抜くけれど、真剣に聞いていて「なるほど」と思った時に出る「そうだよね」の一言は、立派なコミュニケーションなんです。


自分の思いがはっきりと伝わったと知った時、相手は「そうでしょう!」と生き生きした顔であなたの顔を見つめてくれるでしょう。そういう喜びをしったら、形だけを気にしていたそれまでの自分がいかに未熟であったかに気付き始めます。


聞き上手な人は真剣に相手の話に耳を傾けるので相手に誠意が伝わるし、内容もよく憶えています。


対人関係が苦手な人は繊細な人が多いですから、それまで自分の事ばかり気にしていたその注意力がいったん外に向けば、他人が聞き流すようなこともきちんと覚えていて、その後の会話やつきあいに生きてくるはずです。


そうすると関係が深くなって、人と付き合うのが楽しくなってくるわけです。



聞き上手だけでも会話はできます。

moblog_b719d34e.jpg
 堺市中区のマッサージ 隠れ家オアシスLotusは お一人様のご予約に対して 非公開のマンション個室を貸切りにしておもてなしする、本格アレンジマッサージ店です♪ プライベートオアシス感覚で心からくつろげる贅沢時間を是非どうぞ。男性も歓迎です(^ .^)y 1日2名様限定、180分コースが体質改善したと好評です。 堺市マッサージ で検索 隠れ家オアシスLotus
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ