FC2ブログ

大阪堺市のマッサージ隠れ家オアシスLotusの blog

女性たちの贅沢世界を 男性方にも是非どうぞ。 本格アレンジマッサージで お体と心を健やかに 小さな隠れ家オアシスで 優雅な寛ぎのひとときを TEL090-1719-7162 営業 12時~23時

Top Page › 日記・雑記 お話 › サボテン花さいた、けど…
2020-05-26 (Tue) 11:33

サボテン花さいた、けど…



葉っぱや花びらもしおれながら、伸びて、萎れながらぐったり咲いてるんです手すりがなかったらすごいしの字にぐーったりたれさがって不安なので、手すりにのせてるんですが大丈夫だろうか?
ほんとはみっつあった蕾,先日、一番小さいのがひとつ、いかにもガッっクリ首を垂れてるのでどうしたんだ!?大丈夫か!?とちょっと根本をさわっただけでコロンととれてしまいました
 
ゴムの木を思い出した、栄養材と水は普通にやってたのに、日当たりも普通と思ってたのに自室に置いていたら日々,一枚づつ、葉っぱが黄色くなってきて、コロンととれてしまうのだった。廊下か外に出したらとれなくなった。場所がいけなかったみたいだった。ごめんね…また新たに葉っぱはでてきたけれど、コロコロとれてしまった葉っぱのなきあとは、タコの吸盤みたいにたくさんのこり、ちくわみたいになったまんま、そこからは新たに生えてはこないんだなぁ。そのうち,裏庭にじかうえにされたものの、いつのまにか消えてしまった?見かけないんだけど,どこいったんだろう。
 
同時期にかった、コーヒー,ハナミズキ、菩提樹、100えんのヤシの木、他みな枯れてしまって、元気なのはじかうえになったオリーブだけだ。違う種類のオリーブをにほん、葉っぱが重なるくらい近くに植えたら花が咲く、実がなりやすいときいて、そうしたけど咲かないなぁ。
 
100のテーブルヤシのひとつだけは、異常なくらいの成長株だったようでというくらいに化けた。ロータスにもっていったら育ちすぎて「木」になってしまい花まで咲いて(テーブルヤシに花咲くなんて聞いたことないよ)嬉しいのかなんなのか花粉まで撒き散らかし笑,さらにまたしっかりした新芽を出してきてる。もーえーよ…
 
話は元に戻って。うちのサボテンか。
日当たりは悪くないし水もやりすぎてないつもり、もしや栄養材の粒がよくないかも?今までほったらかしな上に、こーいう類いってほっといても生きてるもんね…
 
と思って、丸いのを取り出して、栄養過多を流す目的で水を一リットルくらい流し入れた。鉢は地上から離してあるから通り抜けて床にざーっと落ちていく。今で二回目になる。
 
どことなしにシワシワぐったり,柵に体をもたげながら、しかしやたら成長はする、そして大輪のシワシワぐったりした花が咲くって…変なの。
 
ちなみにコイツが多肉植物なこと以外,サボテンかアロエか何なのか,全然解らないんですが…そして育てかたもわからないんで,しばらくあまり構わずにほっとこうと思う。それでしゃんとしてきたらいいけど、ならなかったら場所が合わんのだろうからその時はロータスにもっていくか、実家へやるかしよう。またさらに部屋のクンシランは最初三本しかなかったのがずいぶん増えて延びて。しかしれまた微妙に,若干元気なかったり、葉っぱが折れてるかのようにカクンとなった感じのも混じっていたりしてながら…、しかしやたらに育ってはいますね 私と似てるかも?
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-05-26