FC2ブログ

大阪堺市のマッサージ隠れ家オアシスLotusの blog

女性たちの贅沢世界を 男性方にも是非どうぞ。 本格アレンジマッサージで お体と心を健やかに 小さな隠れ家オアシスで 優雅な寛ぎのひとときを TEL090-1719-7162 営業 12時~23時

Top Page › 日記・雑記 お話 › 夜中2じ30時に目覚めて食事つくる
2020-05-23 (Sat) 06:27

夜中2じ30時に目覚めて食事つくる


サラダとカレー作って米炊いてました。サラダはいつもタッパーに入れてトッピングなどして仕上げてるんですが、今回はタッパーが足りないのもあって、大きめの食材の袋を使い、フルフルタイプにしてみました。わからんか。説明しますと、マクドなどでポテトがありますが、フルフルポテトというのがある。大きめの,口を閉じた紙袋にはいってて、ポテトに好みのふりかけをいれて袋を閉じてシャカシャカ降って食べるやつす。あれの応用なんです。ドレッシングをいれたら再び口を閉めて、シャカシャカ降って,ドレッシングを絡ませて食べてもらうつもり
袋にマチを作って安定させてから、水切りがおわった野菜,かつぶし、ワカメ,煮干し。トッピングのコーンとかにかま。袋以外いつもと同じですがあまり見映えをきにしないでいられるし廃材は活用され、タッパーをあらう手間が省ける。たべにくかったらまた元に戻そう。今日は試作です。
 
 
空気を抜いてちいさくたたんで輪ゴムで止めた!!
 
またこの頃米は4合炊いて8かいぶん作って冷凍してる。圧力鍋を使うのでこびりついた米つぶで洗うのたいへんなのを、エコ目的とシンクが狭いのが相まって、風呂場に使用済み鍋を持ち込んで自分と一緒に洗うという荒業,わりと早いうちからやってます。シャワーがなかなか温かくなってくれない間、バケツ一杯以上の水を流れるままにして待っとかないといけないのがもったいなく感じて,これ始めたのでした。
 
安定した調理台がないので、風呂場の足まっとにまな板置いて床で調理している。包丁やザル、バケツ,スライサーなど回りに置いて。
大きめのお盆をゆかにおいた上にカレー鍋とタッパーを置いて仕訳したりもする。米の時も同様に。
卵焼きも作る予定だったのに、スマホとお金ともくんに預かってもらっていたから卵きらしても買いにいけなくてあきらめました。…
 
やっと終わりましたので、仮眠します
 
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-05-23