FC2ブログ

大阪堺市のマッサージ隠れ家オアシスLotusの blog

女性たちの贅沢世界を 男性方にも是非どうぞ。 本格アレンジマッサージで お体と心を健やかに 小さな隠れ家オアシスで 優雅な寛ぎのひとときを TEL090-1719-7162 営業 12時~23時

Top Page › 日記・雑記 お話 › 酎ハイはやっぱり酎ハイ/今日はキュウレイの日ですね
2020-05-22 (Fri) 19:49

酎ハイはやっぱり酎ハイ/今日はキュウレイの日ですね

最初は新鮮だったから効いたのかな?もう飽きたのかな。早くもあまり,デパスの替わりをしてくれなくなってしまいました。酎ハイと炭酸水にきが抜けないようにラップと輪ゴムでカバーをするのも、不器用な私にはうまくできず面倒臭いし割って調合するのも。しかも効果はすぐに切れてしまう。またのんだっていいんだけど、なまじ味がついているからそうのみたくもないお酒を何度も飲み続けるのがいやになった。嫌だのみたくないようでもしんどい…健康にいいたぐいの蒸発しないお酒に代えてためしてみようか?たとえば自家製梅酒みたいなのやボトルのウイスキーとかを水割りで飲むとか。きかぬける心配がないからいいじゃない?赤ワインはポリフェノールが体にいいというしワインやブランデーとかをためしてみよう。
 
自立支援医療 という、保健所のサービスがあります。精神科など継続的に通う疾患にたいして、これが通ると(医師の診断書提出したら)医療費が薬を含めて負担額月に2500円が上限になる。 公費受給の人やと無料になります。ただし登録した特定の医療所以外は使えません。登録は保健所で書類を書きますが一ヶ所の病院、二ヶ所の薬局だけが登録できます。
 
いままで駅前のハート薬局にしてましたが、常備薬デパスの製薬会社が変わってしまい、これが効き目が非常に悪くて的はずれで、かえてくれと言っても他の会社のはないこと、改良品だから問題ないはずだ。とわたしのせいにしてとりあってくれなかった。武田しか扱いがないなら,ここはもういけない。次の予約までに武田以外のとりあつかいがある薬局探して自立支援登録の薬局を変えないとな。
 
近所には三ヶ所あった。あたらしいアガペ、昔からある小さなドラッグストア風のところ、おはな薬局。は、シャッターが半分おりてふつうのおうちみたいな寂れた雰囲気だったから第一印象はよくなく第1候補からはずしていた。いまはふつうになり、お風呂もはいったから自分でいけるし聞けるんだけどいこうと思った瞬間にいぬのともくんからメールが。もう聞いてくれたみたいだ。ありがとうございます。ちょっと前まで長年の習慣で常識の、お風呂だけを長期避け続けるという変な症状?新種の病気??があって外にでれなかったし元気がなかったから、いぬのともくんにお願いしたのでした。武田以外のデパスの取り扱いがあるとこを聞いてきてくれと。   
 
調査結果を教えてくれてる。新しいアガペ薬局は、カワイのデパスのみ。ドラッグストア風はなし、おはな薬局は、書いていた製薬会社のもののうち二つ取り扱いがあったと知って唖然。あんな閉店しそうなとこがまさかやな…意外性に開眼。 しかも私の知ってるデパスとは0,5か1だけで、お薬辞典でもそれしかのってなかったはずでした。なのに。どうして0,25や0,15とか、たいへん細かい低い濃度のデパスがおいてあるん?しかもこんな辺鄙なとこに…。変な薬局。もしかしたら独自に作ってたりして。
 
日医工のデパス1を、3つ。寝る薬のゾルピデム10  共に30日分。先に取り寄せお願いしときました。
もう1回どんなとこだったか、見に行ってみよう。それから役所にいって自立支援医療の書類を書き直しに近々いってきます!
 
ともくんとねえちゃんと私三人で、ワールドメイトの写真キュウレイ受けることになって、うれしい。ずっとなんかおかしかったし心身の不調が続いたから早くうけといたらよかった!!でも、救いがあって幸いです。病院も薬も、神霊世界の病院もちゃんと親切で良心的なとこに縁があって幸いです神様仏様、毎回たいへんなとき助けてくださって難しかった危険な時を救って癒してくださって、もしかしたら本来あったかもしれない危険が小さくですんだり回避できてきたのかもしれません。いままでも今回も毎度毎度、ありがとうございます 助けてもらってばかりですがいつか助ける側になれますように…わたしの周りの人々が病気怪我などせず生業がさかえて仲良くできますように。
 
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-05-22