FC2ブログ

大阪堺市のマッサージ隠れ家オアシスLotusの blog

女性たちの贅沢世界を 男性方にも是非どうぞ。 本格アレンジマッサージで お体と心を健やかに 小さな隠れ家オアシスで 優雅な寛ぎのひとときを TEL090-1719-7162 営業 12時~23時

Top Page › 日記・雑記 お話 › 配置がえ/サバカレー
2020-03-16 (Mon) 15:39

配置がえ/サバカレー

食器棚かわりの算段ボックスが2つ、細身のゴミ箱をはさむ形で,風呂とトイレの間の壁にくっつけて収まっている。これが非常に必需品で…うちのコンロと流しの間には調理スペースが全くなから、流しの後ろがなんもない壁であることがせめてもの、超救い,かべだから食器棚を置けて、その上を調理スペースや洗い物を伏せるかごを置いて、となくてはならない壁と背の低い算段ボックスなんであります。
 
実家の影響でか、冷蔵庫や調味料を置いてあるキッチンからお盆で予測でものを運んで離れにいき、また帰ってくるのがアホらしくていやでしかたない。だから一人のときは、流しの下に座り込んで、と人間らしくない食いかたをしてます、が、台所(通路)は外からの冷気と床の冷たさで全然、快適じゃない!2つある棚をひとつにまとめて、ひとつはテーブルに変えようかな。廊下にも茶色の長細い絨毯しいて電気ストーブも持ってこよう。
 
と朝おきてすぐに思ったんで、行動は早かった。ふだん使うものだけに絞って2つに分散してたのをひとつにまとめ、頻度の低い主に食器は食材こになっていた靴箱(中途半端な大きさだから。)に移した。靴箱の代わりに、トイレを物に代えて、突っ張り棒を二本づつ何段かにたてて、そこにすべての靴を並べてる。棚タイプの突っ張りも2つつけていて、いろんなものを置いてます。デッドスペースの活用も趣味のうちのひとつです。そうしてやっとこさあいたひとつの食器棚は、パイプいすを持ってきててっぺんでご飯食べました。えーかんじです。
 
土曜日は法事でよるごはんはバスした。色々やる気でもってきたけどあまりはかどらなかった。でも、パソコンに避難させてたケータイメール用の、デコメをケータイに何度にもわけて送信し,愛くるしいデコメたちが再び生き返ってうれしい 精々blogの更新時にでも使わせてもらお。 ケータイにとりこんだデコメをなくさをように、SDに保存しとかないとね。
それからスマホやパソコンのいらないアプリやデータを消去する作業と思いでの写真をみて考えにふけるなどして、夜中になり、アイスを買いにいって少しねた。
 
こちらを主にして生活しようと思ってても、こっちにかえってくると動くのや用意がおっくうでついいつもどおりになってしまう。で結局とおかぐらいで帰郷することになり、使命のようにトイレ掃除をし,食器棚の拭き掃除をし,自室にコロコロをかけて寝転んで、ワイヤレスキーボードの使い心地を確認してみる。電気ついたりきえたりするからまた欠陥品?とうんざりしたが、ちゃんと仕事はしてくれてるから、まあいいかということにする。誕生日に買ってもらったルームランプもすぐ横倒しになり不明な消灯が何度かあるので交換も考えて保証書をくっつけて置いている。すると危機感を感じたのかそれ以後、消灯しなくなった。
 
さばとサンマの水煮缶詰をもらったので、和風サバカレーを作った。カレーはタッパーにとりわけ密封、鍋も洗ったのにいつもカレー匂は消えない。かべをふいてもイマイチなんで、コンロのギサギサを水に浸してカレーの飛沫がとけてなくなるように念じてます。
 
あさからよく働いた。サラダと卵焼きつくり、洗濯、掃除,米たいてカレー作って…微妙に調子がおかしいのでデパスを2つのむとましになったけど、落ち着きのなさや「しんどい」感じは消えないなぁと思ってるうちにうたたね。
 
お腹すいてたので早速カレーをくうてみる。鯖でもいけるよ!ただわたしとしては、東京ネギをザクザクいれかったな!!
 
またよかったらもらって下さい…骨まで食えるさかなつかってるから体に良いよ♪
 
(金)最近グレードアップしてドリンクバーがあったファミレス風の吉野家で。←気に入った!もう還暦になるともがまた一緒に働いてこう、でもいまの職場は早くに終わりすぎるから、ちがうとこで一緒に2日くらいからいこうといいだした。わたしも仕事別にきまったとしても2日は休みになるからじゃーまた二人で働けるとこさがすわ,といいさっそく二ヶ所見つけた。…しかし。どちらもコロナの影響で採用を見合わせてるとのこと!残念でした!
 
あと一月くらいこーいう神経質観戦爆発が続くんだろうかな。
 
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-03-16