FC2ブログ

大阪堺市のマッサージ隠れ家オアシスLotusの blog

女性たちの贅沢世界を 男性方にも是非どうぞ。 本格アレンジマッサージで お体と心を健やかに 小さな隠れ家オアシスで 優雅な寛ぎのひとときを TEL090-1719-7162 営業 12時~23時

Top Page › 日記・雑記 お話 › 法事23回帰と7回帰と/ 電子マネーヤバイな!
2020-03-14 (Sat) 18:49

法事23回帰と7回帰と/ 電子マネーヤバイな!











毎度くる木曽路にて、コース料理。全部サイズがミニで素晴らしく凝ってるなぁ細部に神経が美意識がゆきとどいたゲイジュツだなぁ…と,珍しく感心して。毎度きてるしたぶんそんなに違わない内容だったはずなのに、食べてなくなってしまうのが勿体なく思えて、画質サイズ落として全部撮りました 
 
みな同じように年をとってきていて、時代もどんどん進化していってる、だから一部はやむなく時代の流れに流されて、一部はちゃんとした好奇心や必要あって…とりあえず平均年齢57あたりの全員がスマホもちになっていた。とりあえず持ってみたものの意味わからん、教えてくれというのに何件か答えてる私が一番現実的にはアナログというのが変な感じだ。新しいスマホに変えるのがとても抵抗あって、だからいまだにガラケー。でも空のスマホ、パソコン、タブレット、全部を使ってる。Wi-Fiいっこで全部に電波をとばして済ませている。怒濤の3つ持ち、いつまでこんな不合理なバカ続けるつもりか,とおもうけど…ケータイのデコメを捨てるのが嫌なのがまずひとつ。と、電化製品にことごとく泣かされてきた長年の歴史により、なかなか踏み出せないでいるのです。
 
仕事が決まって続いたら,あるいは暮らしぶり、生き方が定まり精神的にも安定したなら。その時に変えようと思う
 
小銭を持ち歩くのがある時から大変いやになった。一円5円がガチャガチャあるのが苛立つ。だからポイントカードを使ってこまかい釣りが帰ってこないように工夫しだした。それがエスカレートしてきて、ほとんど電子マネーを使うように変わっていった。そこでスマホの必要がでてきて丁度、姉ちゃんが新しいのに代えて空になった古いのを私がWi-Fiと組み合わせて使いだした。
 
電子マネーは楽天Edyと楽天ペイ、paypay。お古のスマホにWi-Fiで電波飛ばして買い物やライン,パソコンアドレスの送受信にと結構重宝してる。
 
電子マネーだけを使うようになったお陰でここ3月ほど、クレジットの請求が気持ち悪いくらい来るようになった。三ヶ月ほど三万台、今月は五万円越し,仰天した。ほんとにそんなチャージした覚えないし買い物した覚えないのに…ちゃんと履歴みてるから間違いないんだろうけど帳簿つけてないから記憶になくて気持ち悪い。
 
ひとつ,解除し忘れてたAmazonの月々コースを発見、解約した。
 
でもそれは980円くらいのものだし五万円の請求には加担してるうちに入らないくらいだ…わたしあまり服もなにも買わないから考えつくのは飲み食いくらい。いつこんなに飲み食いしたかな
 
だからこれくらいかなと予想して預金残高を残しといたのが足りないことに気づいて(家賃振込をして気づいた)、また入金行かないといけなくなった。アイスや菓子パンを毎日買ってるくらいなのに何故!?
 
ちゃんと家計簿つけて、気持ち悪くならないようしっかりしなくては。
 
おでかけの日に限って毎回急遽予約がはいるお姉ちゃん、気の毒か幸いか…とんぼ返りの甲斐ある,お客様とのよき時間でありますように
 
 
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-03-14