FC2ブログ

大阪堺市のマッサージ隠れ家オアシスLotusの blog

女性たちの贅沢世界を 男性方にも是非どうぞ。 本格アレンジマッサージで お体と心を健やかに 小さな隠れ家オアシスで 優雅な寛ぎのひとときを TEL090-1719-7162 営業 12時~23時

Top Page › 日記・雑記 お話 › 4日は15時に堺に帰って
2020-03-06 (Fri) 11:58

4日は15時に堺に帰って

寝不足と精神疲労で、即意識を落として休息したくて安定剤とすいみんざいとアトピーのホルモン材をまとめ飲みして,寝ようとしたのに明日の(昨日の)2件面接の用意をあまりしてないことが気になってきて、結局ガサガサし始めたがばかりに眠気をすどおりしてしまった。薬を無駄にしたばかりでなく、副作用で食欲がまして余計に食べてしまってた様子。後からごっついしんどい満腹が来た…
 
心身ともに疲れてる上に満腹で若干体調不良の感じになり、ここからお風呂はいって気分を直し,飲み会にいって騒ぎその後、ケーキを食うて誕生日を祝う,そんな健康的な与力は皆無。全部の予定が無理だと思ったので、申し訳ない残念だど断った。
 
また今度仕事行きだして安定したら、あるいは生活が定まり充実したら。そのころ再び会いましょう。誕生日ケーキはもう凍ってるだろうから同じく3月生まれの友の誕生日に皆で食べようか!?冷凍は永遠だから
 
履歴書の用意、道順を半端にしかしてないのが不安になってきた。Googleマップがあると使いだしのころ油断してたらえらいめにあってそれ以来使ってない。あれは反って現実的、精神的に混迷を極めさせてダメージを食らう、そのせいで後の予定が没になったこともあるのだからGoogleルート案内は鬼門だ。それはもうわかってるから、全くちゃんとあらかじめ調べとかなくてはもう終わりなんで…。
 
電車に間に合うようにでる時間を決め、あさ風呂にするつもりも計算にいれた時間に起きないと。七時にアラームをセットする。
 
でも当日、朝風呂のずぼらとぐずってすぐに行動しなかったせいで時間までに髪が乾かず,遅刻しかかった。けど、2件ともとても無事にすんで…、?無事ではなかっんです。
 
一見めでは、道も時間も大丈夫だったけど、違う会社に渡す予定のと間違って出してしまったようで、途中で互いに気づき、平謝りというヘマをやらかした。2件めは調べていったのに道がなく、迷子になるトラブル。寒いしわからないからしゃがみこんで電話で場所を尋ねる。
 
…実にあっさりで、南海線直結で看板もあるって。ありがとうございました。普通のルート検索も怪しい道をたまに紹介しよる。そんなたまたまの意地悪が、昨日に限ってあって…せっかく前もって調べたのにどこに案内するつもりだったんだろ。
 
…2件めは、なんばスカイオという大型オフィスビル、阪急オフィスビルと同じ大大規模のとこでした。南海なんばに行くと、笑えるほど迷うことなく即目的地だった。面接官が気さくで話がはずんだ。週明けに連絡するとのこと。
 
20階のコンビニのイートインでお茶を買って休憩兼求人しを繰っていた。昨日の飲み会にきてた元上司が会社で雑に扱われてると聞いたのと、の土日のバイトが合わなくて落ち込むとメールがきたので、私のと併せて二人によさげなとこも同時にチェックして,折り目をつけてページを破いてクリアファイルに保存、の毎回の作業でせわしなくしてた。
 
行きの電車からやりだしてるから4冊片付けていて、あと一冊で終わりだ。毎週お疲れやわ。仕事しててもなくても毎週見てるからまあ、趣味なんだなと思う。
 
今回いったとこ不採用になったら行くつもりの気になるとこを切り抜いて、あるいは単に探索してみたりお店にいってみたいとこなども併せてチェックしてるので、目的別クリアフィルムや封筒にいれていく。全部にはいけないし期限もすぎるだろうから残念だけど、縁があるとこならば、期限すぎてもまた欠員でたりまた募集かかったり等々で、待っていてくれるだろう。昔少年隊の東山さんが雑誌で言ってた,縁があるとこや人は、待っていてくれるものなんだと。
 
それはとっても包容的な,救いのある,確かな人生の真実であると私は直感したんだと思う。だから、ちらっとおっしゃった一言が、スコーンと心の奥に入り込んでいつまでも消えずにあり,無謀や無駄かもしれない考えや行動を繰り返して可能性を伸ばしたい気持ちを持ち続けられる、なげやりにならずに要られる支え,になってる。
 
そして所詮は仏のてのなか、わからんようでいても決まってる大丈夫、と信じていてわかりつつも、それでも自分なりに模索、行動するのをやめない。確かにそうなのかどうか、やってみてわかりたいからです。
 
いまとなればもう悲壮感や恥ずかしさも消えて、自分の条件でなんとかできる限りで多方面に成長すること不可能を可能に変えること、人生を最善に切り開いてくのが目的です。が、失敗しても残らなくても構わない、経験してみること事態が大事、保守的になり安全のためになにもチャレンジしないよりはまし。経験が残ればそれで最低限よしとする。…心身のまともさや安定があるようになると、私の難しい条件でとりくむ,独特な傾向ある人生をより良く作るための日々の試行錯誤は,さながら大きな実験室での実験の繰り返し,振り替えって考察し結論をだしてゆく研究のよう。同じように冷静に、心と行動もコントロールできるようになったら良いのにな。
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-03-06