FC2ブログ


実用的な誕プレ



一年前に瞬間湯沸し器、安くてかわいいのがあって飛び付いたら蓋が急須式,考えもしなかったのでがっかりしていたら,奈美さんがお店のそれと交換してくれたんです。が、それが故障して2か月…、レンジや鍋で湯を沸かすうっとうしさと時間のかかること。新しいの欲しいなぁと思いながら、駐車場の広すぎるコーナンだったから店がたいへん遠くに思えて,仕事がえり、喫茶店に寄り道してのびりしたいがために、億劫になり,通りしてきました。もう1つ引き伸ばしてたのが、枕元のライト。実家からの不用品であるそれはたいへん大袈裟でやや眩しすぎた。もう少し控えめの光でsizeの小さいライトがいい…と思いながら,これもはるか遠くに思えるコーナン店舗に寄ることが一大事に思えて億劫になり、何がなんでもでないという次元だったから、同じく…素通りして半年過ごしてました。
 
昨日は天気も調子も良かったので、ケトルとライトのことを話題に出してみたら、じゃあお茶しに行く前にコーナン行こうとつれていかれたので、やっと事がすすみました。
 
前私が失敗した湯沸し器は1980。あの湯沸し器は全部、蓋はワンタッチで開くもの、と思い込んでいたら急須式でショックを受けたあれ、あいかわらず並んでる。もう騙されないから。いろんなのをと横目で見ながら歩く。
 
前と同じケトルは思いの外、高価だった。2900くらいならいーなとみな5000ちかい。普通のポットと代わりないやん。納得いかへん。近くのリサイクルも見てみることにして、買わないでおいた。
 
ライトを見に行った。家電店ではもうデスクライトはLEDライトが主流になってるみたいです。(しか置いてない?)
 
前横から光が漏れるのが目に眩しいのだけど、昔の蛍光灯ライトみたいに傘でそれをカバーしてくれてるタイプのLEDライトってなんでか一個もなかった、そのためだいぶ首を下に向けないといけないんだけどな…。
 
ところで,温度湿度カレンダーつきのおき時計,昔何気に買ったら必需品になってしまい、今ではないと落ち着かない。今は何度なの!?とソワソワする。それは暗いとこで光ってくれない旧式デジタルで置き場がなくて単に床に並べてた。ライトにはスマホを挟めるもの、電池式で首が細くてろくろくびみたいなの、色々あり、ためしにつけてみたら、3段階に調節できて弱光が丁度よい光加減だったのと、必需品、温度日時時計付きで、細身でヘッドを自由自在に曲げられるものがあった。これにこれに決めました♪ 軽いからまっすぐにしたら懐中電灯にもなりそう。
 
ガストにいって、タブレット式の注文になってるのに驚く。気楽やなドリンクバー誤魔化せるやんか、と嬉しくなり、クーポン券番号をいれてベリーパンケーキとドリンクバーでしばし過ごした。昼間はいつもあらゆる人種で賑わって和やかでよい。
 
私んちの近くのリサイクルに移動してケトルを捜し…すぐあった。しかも前と同じで新品で1500円 まずはリサイクルやね、という結論に至りました。家にて、すぐ開封し時計のセットしたり光具あいを確めて納得満足しておりました。昨晩も、丁度よい光加減でリラックスして過ごし、安らかに眠る(死ねへんで) ことができました。友ありがとう
 
今朝も体調うかがいと今日は寒くなる、早めにいきや。と親みたいなメールありがとう電話の練習したいというてたし私も面倒だったから電話したら、朝から世間話で予想外に長電話になった。職場の話や面接先の話で笑った。
ダブルワーク後半には、気楽にスイッチオフモードで出来る違う種類のバイトがいいよね。友が言うには同じ内容の仕事では後半もって三時間やわ、5〜7時間で三人体制の新しいとこ(ラブホベットメイク)は飽きるしきつい。人間模様も異様で居場所がないしちょっとあかんな…と言うてた。わかるわ〜。今日電話ではなした感じだと全然わかったし大丈夫やったよ。変なこと応募の時いわんでもよかったかもしらん。ツインホーム面接だけでも受けさせてほしいな。
 
今朝の体調は,やはり吐き気です。デパス1を飲むと収まるが、食欲までには至らない感じです。昨日はデパスが切れた頃また吐き気がやって来てた。元気もあんまりないのですが飲むと良くなるみたい。あまりのみたくないんだけどな…
 
母からの差し入れ煮物の汁を凍らせ保存している。たまったらカレーに作りかえてもって帰ってもらってる。たくさんできたので姉、母、友に2つ配る予定でわたしも昨日食べた、相変わらず肉少ないな…粉カレーだけで作ってるから辛いで〜
 
関連記事
スポンサーサイト




 2020_02_27



03  « 2020_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




pagetop