FC2ブログ

人のせいにせず、自立して生きること



戦争が終わってから大きな地震まであったけれど、私の自由な行動を許していただいたから、いろいろなこのを見ることができました。本当にいい時期に過ごさせていただいたと感謝以外にありません。

 それで最近は自分の人生を通じて後世に伝えたいことが何かないかと聞かれることがありますけれど、私はまったくないんです。そんなの意味がないと思うんです。いくら上の世代から言われたって駄目なんです。戦争は語り継げないし、人生も教えられない。そういうことです。・・絶対に語り継げない、体験していない人には決して理解できない。わかったつもりでも全部とんちんかんよ。

本気でわからせようとするなら、もう一度戦争をして体験させるしかないでしょうね。・・人の体験や発見は役に立たないし、少し役に立ったとしても、そんなものは希薄なものでしょう。初めから開拓者の精神でね。失敗も成功も自分で掘り起こしなさい。という感じです。・・老いも若きも、人のせいにせず、自立して生きることが、「人生の大原則」です。これまでも、この先も、ずっとこの原則は変わらないと思っています。 

関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ