FC2ブログ


追記・昨日の正味の生活詳細


6時ちょっと前に目が覚めた。めずらしく普通におなかがすいて食べたいものが限定してあったので、あるいて3分の100円ローソンにいって、チキンナゲット5個入り、アメリカンドッグ小2つ入り、白熊アイスバーを買って、アイスを食べながら帰りました。

先日からアトピーに対していいかなと思って飲んでみた、マイナーな薬でリウマチの薬、ブレディニン、きいてるような手ごたえでありながら、やっぱりだめだったみたいで、全身あちこちがかゆくてたまらなくなってきたので、セレスタミン(よわめのステロイドにヒスタミン剤の混じったもの)を2つ追加し、しばらくはホルモン剤で様子をみることに変えた。

エントランスのゴミ箱前でしろくまがなくなったのでゴミを捨てて自室にもどり、手できりにくかった袋をハサミできって、まずはアメリカンドッグをレンジしてみた。そしたらみずっぽくやわくなって、私はカリッとしたのがよかったのでトースターでちょっと焼いて、ちょうどいい加減になったのでからしとケチャップをつけて食べた。このために普段あまり使わないケチャップをチューブ入りで買わねばならなかったのが少々残念だった。チキンナゲットは2つだけチンして、こしょうをかけてたべた。ちょうど落ち着いたので、歯磨きをして6時はまだ早いので二度寝して次は8時に目覚ましで起きる。

おそらく8時以降に起きると精神的に気分が悪いことが分かったから、そうすることにした。
とにかく起きて、やらないといけないことをやってたのだけど、眠気で何をやってるのかわからなくなり、ようやく終わったところで即効三度寝・・・次は10時に起きる。長時間眠れなくなったのかなぁ。

あすバイトだから汗かきついでにシャンプーする予定で今日は洗わないつもりだったのに、なんかべたっとして感じで気持ち悪かったからしょうがなく洗いにお風呂に入り、12時少しすぎの約束にうまいぐあいに間に合った。

いつもおなじみの店にいったら、時間帯と日曜日のせいで非常に込みあって街が7組くらいあったと思う。絶望的かも・・と思いつついちおう名前を書いて、メニューを見て食べるものを決めたりしてるうちに、結構すぐ呼ばれた。

いつもなら好きな大きめの席を陣取るのだけど今日は、あとに控えてる団体や家族連れに遠慮して、小さな2人席をとった。

韓国冷麺とビビンバごはんセット、ごまみそ坦々麺、を頼んだ。ファミレスでラーメン類を頼むのは邪道なような、負けたような気になるのだけれど、どっちもちゃんとおいしかった!なかなかガストは万能選手で、私のつぼにはまるメニューが多く、また細かい配慮がなされていて私がメニュー開発にあたったんだっけな憶えてないけど?など考えてしまう。イオンの開発商品も同様に。

入れ替わりに夕方両親と姉が、毎週の食材の配達にやってきた。
私が、母のパソコンメールアドレスを作ったり、楽天カードをつくったりということをしたので、私が母のメール画面を見ることもできるのですが、先日たまたま用事で母のメール画面をみたんです。すると、菊芋ばっかり買ってる様子。?

そういえばこのごろ、菊芋のいためものとかいう聞いたことも見たこともない食材の料理がまじってたけど、つながりがわかった。とちょっと納得した。でもなぜだからって菊芋の大人買いを?だれかれにくばりあるいてるんかな。菊芋って何にきくんだろう?明日調べてみよう。

先日買ったルドヴィコエイナウディの映画アルバムで、波長があうな上質なサスペンスっぽくて気持ちが良いなと、お気に入りの曲1と3ををプログラムリピートしながら書きました。(それにしてはどうでもいい内容の日記)今日の些細なことは明日になると書くのが大変だからいまのうちに。

そしてYAHOOのポイントほしさにかったCdのほうは、ピアニストの演奏の仕方が好きじゃなくて残念だった。何で普通にすらっとひいてくれたらいいのに妙に凝った、こちらの生体リズムが狂うような鼻につくカッコつけのけったいな演奏するんだろうとがっかり。

これだけは買ってみないとわからないことだったのでなんともいえず残念。いままで楽譜しかもってなかったのも、10年前くらいに図書館でcdかりたらピアノソロじゃなくオーケストラ版でがっくりきて、その後なんとなく買いそびれてたせいで。10年越しの小さな夢がかなうと思ったのに何なんだ一体。普通でいいのに何で余計なアレンジ加えるんだ。もう一枚違う奏者のを買ってもいいんだけど又失敗やったら厭だなぁと思ってじりじりしてます。くせのない奏法のピアノだけのオリジナルバージョンが欲しい!(失敗したらいやだからレンタルショップをあたってみることにする)



関連記事
スポンサーサイト




 2019_08_26



03  « 2020_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




pagetop