FC2ブログ

昨日の台風はいずこ/図書予約のススメ

昼から台風来るからベランダのもの気をつけてね、と連絡があったので朝、半分物置になってるベランダにあるもの…ホームべーカリ、センタクバサミをいれたカゴ バケツやチリトリなど急いで取り入れ、竿は地面におろして仕事に行きました。

職場も深刻な様子。電車の運行止まるから早く帰るように。と、本社から偉いさんが手伝いに来てくれていて、おかげで3時には退散しました。

いつ台風来たんかな!?

梅雨程度の雨風にあおられてるなぁと思いながら、そのうち次の日になってしまいましたね…。

去年のことがあって世間も神経質になりすぎて、予想外れたんだな,と思うけど、あの時の台風で二日間停電した時のてんやわんやを思うと…無事で何事もなくてほんとに良かった!!

藤堂志津子さんのエッセイを読んで共感できると姉が言うので、小説の方も読んでもらって感想を聞きたいと思い、昔まとめて読んだ記憶があるなかの中の一つ「風と水の流れ」と、「秋の猫」という題の、私は読んでないけど賞をとったらしいよさげな作品を図書館web予約しました。

自分用には、さくらももこさんと宮本輝さんのエッセイを予約した。

予約しておくと、図書館員さんが、カウンター内に注文したものを集めてきてくれて、1週間とりおきしといてくれる。そろったらメールで連絡くれる。自分で探さなくてよくてカウンターにいくだけでほしいもの全部手に入る。ないときにはどこかの図書館から取り寄せまでしてくれる。至れり尽くせり、なんて便利でありがたい。税金払ってるのだからこういうお得なサービスは利用しないともったいない!

るるぶなどの旅雑誌、老舗の漫画なども貸出してるので、図書館のweb予約システム、穴場でお勧めです^^
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ