FC2ブログ

与えてこそ一人前



人間は老人であろうと誰であろうと、「人間をやっている間」は働くべきだ。
理由は簡単で、与えてこそ一人前だからなのである。

昔と同じような地位がないのはもちろん、「労賃」も安くて当然だ。いや、労働力が衰えた以上、報酬も安くなる方が社会的関係は端正だ。しかし何歳になろうと、働いて社会に与える立場にいることは、精神の尊厳を示す条件だからだ。

荒っぽい言い方ですが、幸福を感じる能力は、不幸の中でしか養われない。
運命や絶望をしっかりと見据えないと希望というものの本質も輝きもわからないのだろうと思います。

不幸にもいろいろありますが、自分の不幸を特別なものだと思わないようにすることが肝心です。

みんな、自分の不幸がこの上なく大きいものだと思うわけですね。私に言わせると、それは悪い意味で女性的特質だと思いますが、不幸というのは誰にでもあって、しかも比べられないものなんです。

闇がなければ、光がわからない。人生も、それと同じかもしれません。
幸福というものは、なかなか実体がわからないけれど、不幸がわかると、幸福がわかるでしょう。だから不幸というのも、決して悪いものではないんですね。

関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ