FC2ブログ

人生の旅路



人間は時には利巧なこともするが、バカなこともする。利巧なことができたら運が良かったと思って喜び、バカなことをしてしまったら布団をかぶって寝ることだ。そのどちらも大して大きな差はない。私達のやることは、すべてその程度のものである。

絆とは、他者のためにいささかの自己犠牲を払うことである

 自分も他人のために、いささかの損をするか傷つくのを覚悟しなければ、人を助けるなどということはできない。一切の損を認めない絆などありはしないのだ。

 そもそも絆の基本は、親とも同居することだと私は思っています。・・親に力がなくなってきたら、一緒に住むのが自然なんです。それが一番人情的な絆ですね。

 要するに、自分にとって頼りがいのある人との関係を持つことが絆ではありません。
むしろ、苦しむ相手を励まし、労働によって相手を助け、金銭的な援助さえもするのが絆だと思います。

私は「絆とは相手のために傷つき血を流し、時には死ぬことだ」と教えられました。
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ