FC2ブログ

時のとまった赤ん坊





僕はこのごろ自分からよくなろうという気力のない人間は死ぬ他はないと思うようになったな。それが適者生存の原理でしょう。

今の地球上の論理は弱者を甘やかしすぎてますからね。
しかし僕のように思っている人が仮にいとしても決してこのことは口にしない。そんなこと言ったら、こてんぱんにやっつけられますからね。僕はあなたには言えても決して日本じゃこういうことは言わないんだ。

・・ですから、貧乏だからもうおしまいだとか、両親の仲が悪いからぐれた、なんていう子がいたら、私は出て行ってぶん殴ってやりたいです。はっきりいって、家族が歪んでいたら将来自分が作るはずの家庭はあたたかい円満なものにしようと思うはずです。

 海外の貧しい家庭の子供は、10歳にもならないうちから本当に働いていますから。・・別に「日本の子供も働きなさい」と言っているわけじゃないのです。

ただそういうふうに働いている子供は、ぐれたりしません。
親や兄弟を自分が生かしてやっているという自負がありますから。

 人に「与える」という光栄を与えられずに育った子供が、おかしくなるのです。幼いころから与えてもらうだけで、人に与えるということをさせてもらわなかった結果なのです。
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ