FC2ブログ

プロとしての覚悟を持つ


人生の収穫 より
 家庭では自分の家で料理をするべきだ。外でおかずを買うことは恥であると教えなければならない。
料理は教育、芸術、社会学の一部である。工夫と馴れができ、家族が皆で手伝えば素早くできる。

 子供たちに、暮らしていけるのにぜいたくを求めて売春まがいの行為をするなら、人間をやめろという方がいい。
電車の中で化粧をし、ケータイを見詰めるような生き方は、世界中の国で侮蔑される行為だと誰も教えないのだろう。
・・・・・・
以前、わが子の入学式に出るために、自分が教える学校の入学式を欠席した教師がいましたね。・・
私は、自らの仕事に全責任を負いたくなかったら、そこに就職すべきでない、という意見なんです。

 小説家もそう。プロの書き手になったら、たとえ家族が病気でも締め切りに合わせて書くのが当たり前です。
そんなことは馬鹿らしい、嫌だという人は原稿料をもらうプロの作家にならなければいいんですから。

アマチュアなら、「私、今日は気が向かないから書きたくないの」とか「子供が熱をだしたから」で済むわけです。
 しかし職業としてお金をもらう、ことに公務や人命にかかわる仕事に就く人間であれば、親の死に眼に会えないことぐらい、覚悟しておかなければいけません。


関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ