FC2ブログ

最高に笑える人生 曽野綾子




キリスト教において「あなたの敵を愛しなさい」という時の人間離れした矛盾に満ちた愛は、好きになることではなくて、理性が心に命じる所に従うことだ、という論理が実感されるのである。

人道的な愛は心から愛してできるものではない。ましてや「人権」の観念など、ほとんど無力である。・・

難民を救うことは、まず金を出すこと、それから不便や違和感に耐えることなのだ。
難民はしおらしくもないし、感謝などほとんど見せることもない。彼らは要求し、政治を動かそうとする。彼らが悪くなくても彼らの存在自体がその国の重荷になる。しかし難民自体も生きることに必死なのだ。

私はヨーロッパの街では、食堂でも駅でもいつも不作法なくらい人を見て感動していたのだが、それはどこででも、生活のために必死にけなげに働いている、という感じの男女にいくらでも出会えたからである。

 今の生活がいいも悪いもないのだ。生きていくためには選ぶことができない。そういう感じを切実に匂わせた男女が、中年にも若い世代にも、太った人にも痩せた人にもたくさんいたのである。しかし日本にはそういう感じの人が、特に若者にはほとんどいない。
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ