FC2ブログ

ダウン星



・・そのことの432日間の記録「もう一度、抱きしめたい」を送ってくれた際、ぼくへのお手紙は

「自らの生涯は、あらゆる思考錯誤と努力で笑い飛ばして生きてきましたが、わが子の障害は何をしてでも悪魔に魂を売り渡してでも取り除いてやりたかったです」とお書きになっていました。きょう、その新書を読みました。

生まれたばかりのわが子の病名が「21トリミソー」(ダウン症候群)と知らされたとき、その名称がまるでおしゃれなカクテルバーのメニューの一つのように思えた。それよりも驚いたのは、この障害を持って生まれてくる子供が、人種を問わず千人に一人の割合で誕生している事実だった。
 
その書きだしには深い悲しみを乗り越えた人だけの、どこか大きな明るい心のようなものが底に流れていると、ぼくは感じました。

本の帯の裏には
「ダウン星はな、とにかくいい星なんだ・・・でもな たったひとつだけ仕事があるんだ

千人にひとりだけ地球に行かなきゃならないんだ
地球の人間のお腹からうまれるんだ

 生まれたら地球の人間のためにだまってニコニコ笑ってあげなきゃならないんだ」
という作中の文章が抜粋されています。
(つづく)
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ