FC2ブログ

追いもせず避けもせず



怒りが、生きる気力になっている人を、よく見かける。少し浅ましく、少し気の毒だ。

・・私はマルクス・アウレリウスの「自省録」を読んで本当に驚いたのである。
そこに書いてあることは、ほとんど私が感じていることと、そっくりだったのだ。

「かかる者が生きるにさいし、そのもっとも偉大な点といえるのは、ものごとを追いもせず避けもせずに済ますということであろう」

・・・あらゆる人間関係は、それがうまくいかなかった時には、諦めることなのだ。

・・相手の非をついて思いなおさせること、自分の行動の真意を理解させること、自分は相手のことを考えているとわからせること。そうしたことを一切、初めから諦めることの方が私にとっては、自分の人間性を保ち、穏やかな気持ちで生きられることを見つけたのである。

友達に誤解されることも、身内の誰かと意思が通じないことも、最初から諦めてしまえば、どうということはない。
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ