FC2ブログ

雨男・晴女





・・それで私は何気なく「冷静で寛大だというのは、最高の徳ですね」とお答えしたのだが、単なる食事中の会話としても、大統領夫人と私は大変大切なことを話していたと思う。

 一国の指導者が常に冷静で寛大であるということは、その国にとって大切なことだ。

冷静であれば背後のからくりも見えるし力関係の計測と選択ができる。
寛大であれば、人間性の弱点を超えて個人と国家の進むべき道を選ぶことができる。
それが国家の尊厳を保ち、指導的な地位を作り、民族の運命を大きく狂わせることもない。

・・晴女は日本では便利がられる。殊にゴルフ族には重宝がられる。私はゴルフをやらないのだが・・・。
しかし慢性的に旱魃に悩むアフリカでは厄病神である。
アフリカで大切なのは、雨男であることだ。その人がいれば恵みの雨が降る、というだけで存在の価値がある。

 人は皆、その置かれた場所によって、違う意味をみつけ、異なった任務を背負う。私たち作家は優柔不断に迷うだけ迷ったらいいのだが、パイロットのような瞬間の決断と行動が大切な職業の人には、複雑にものを考えるという行為自体が命取りである。

 人々が別々の使命を負うということはすばらしい。
言うまでもないが、どの使命を担うことも、必ず「運命に命じられた」大切な事業なのである。
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ