FC2ブログ

人脈信仰



自分が或る小さな社会にとって必要な人間だという自信があれば、他のことで少しくらい嘲られてもばかにされても、人はあまり気にしなくなる。つまり人は一つだけ、自分が他人の追従を許さない専門分野を持てばいいのだ。

それも大したことでなくていい。サハラにおける私のように、やっつけ料理がうまいという程度の、ちょっとした得意技でいいのだ。

その時初めて人は、頭が悪かったり、貧乏だったり、不器量だったり、学歴がよくなかったり、病気持ちだったりする僻みの種となるものから解放される。人生で使う道具は一つでいいや、と笑ってすます余裕ができるのである。

人脈信仰
私は男性一般を明らかに女性より能力的に優れた人たちだ、とずっと思いこんで暮らして来た部分がある。

何しろ重いものを持てるというような腕力がある(最近ではない人もいるが)
専門家にならねばならない、という意識がはっきりしている人が多い。

それに比べて、女性は職場でもどこか素人のまま終わっている。

・・金の項目のところで書いたけれど、金を借りたら縛られる、金を貰ったら、義理ができる。
だから自分の自由を確保しようと思ったら、金は親族やほんとうの友人が、何か理由があってくれる場合以外、決して目先の都合だけで受けてはいけないのである。
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ