FC2ブログ

みなさま、お疲れ様です

ご無沙汰しておりました。今日お店ができてはじめて、ポスティングをして、その勢いで久々に記事を書けました。
チラシはお店オープン前(5年前)から作って置いてはいたのですが、一身上にいろいろな不具合があってするきっかけがつかめず今に至ります。

ポスティングやビラまきというものは結果を考えながらやると虚しくなってやる気がうせるように思う。ほとんどが見られることなく即捨てられるのだから(わたしもそうだから)と思っているので。

とはいえ、私はじっとしているのが苦手なたちで、何もせずに来るか来ないかわからないものを待っている時間が厭で、たとえ無駄であってもやれるだけのことをやって動き回っているほうが、自己満足で気分が前向きになって晴れるように思う。また私は何かをやりだすと、なんのため、というのを忘れてそれ自体が楽しくなってくるようなところがあるんですよね。

たとえば、ほんとにいろんなおもしろい建物があるなぁと。マンション、一戸建て、お店。
いつもは素通りしているものを、あらためてひとつひとつ見ることになるので、まず建物そのものが興味深く面白い。また、いろんなことを想像しだす。そこでさまざまな人が、それぞれいろんな事情をもって一つとない営み、生活をつむいでいるんだなぁと感慨深くなったり・・。

ネット上の広告のよさは効率的なところ。反面間口が狭くなる。もともとこういう業界を知っていて興味がある人が目的をもって探してくるだけになるから・・・そのぶん無作為なチラシだと、効果はうすいかもだけど、こういう業界、こういう世界があるということを、知ってもらえたり興味持ってもらえるよさがあるんじゃないかな、と。

ともかくは、お互いによいご縁となる人に、つながりますように。と願いつつ散歩がてらポストに入れてきました。近所がマンションだらけだったのであっという間に終わってしまった。

実はわたしはセラピストの妹で、発達障害と精神面で病をもっていて、基本的に社会適応障害で対人恐怖でした。今はあいた時間で、こちらの手伝いをしています。姉の助けで堺市に引越ししてからしばらくして、朝昼はA型事業所に所属し、ビジネスホテルの清掃の仕事に、委託でたずさわることになりました。環境が奇跡的に合っているおかげで2年もつづいているんだと思います。個性的な(あるいは面妖な)愛すべき人々がいっぱいいて活気に満ちた楽しい毎日をすごせています。やるべきこと、仕事があるのは給料があってもなくてもありがたいことです。

A型事業所とは、障害者のために配慮された、障害者のための職場です。知的障害、精神障害、身体障害、発達障害、さまざまな障害の人が区分なく一緒に働いていますが、いろんな部署があるので、結果的に適応する部署に配属されていると思います。

また、職場のこと、あるいはそこでの日々で学んだことなど、追々書いていけたらと思います。

では、また。おやすみなさい。
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ