FC2ブログ

都会の幸福 曽野綾子3

都会の幸福 曽野綾子


理想主義的傾向は、どうしても地方の方が都会より強い。都会でこれだけ人間を見ていれば、夢は持たなくなる。都会では、価値の混乱に幼い時から馴らされるのだ。・・総じて都会人は現実主義者である。

都会生活と言うのは、地方から都会へという一つの流れから見れば、一つの行きつく先なのであって、そこでさらに何かをしなければならない、という意気込みがないからだろう。

都会を目標の終着点ということもできるが、行く先希望のないどん詰まりと見ることもできるのである(もちろん都会を脱出してより濃厚な自然の中でこれから過ごそうとしている人はこの限りでない)だからいい意味でも悪い意味でも、都会という場所は気負うということができにくいのである。

・・つまり革命を礼賛するという気分というのは、都会の感覚とどうしても少し違うのである。・・都会的センスでみれば、強力に何かを推し進める地方人のやり方は、いつもではないが、時々おとなげに欠け、野暮な感じがする。
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ