FC2ブログ

正義は胡乱 曽野綾子4




便利が当たり前、という発想は貧しくて危険なのである。せめて電気がなくなったら何ができなくなるか、という作文を書かせてみるといい。

エレベーター、水を高い場所に上げなければ使用できない高層建物の水道や水洗トイレ、銀行のオンライン、新幹線、電話、冷蔵庫、生鮮食品、ワクチン、あらゆる実験、自動車や飛行機の運航、すべてが止まったり、不可能になったりする。そんなことで生きて行けない人間になってはいけないのである。

・・耐えることを知らなくなったから、犯罪は増えるのだと、私も思っている。・・暑さ寒さ、不潔不便、社会情勢の不安定、などの中で生きると、心の健康の度合いは少しまともになるように思う。帰って来ると日本の生活の現状がありがたくてたまらなくなるので、不平不満が減るから、いらいらが高じない。
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ