FC2ブログ

大阪堺市のマッサージ隠れ家オアシスLotusの blog

女性たちの贅沢世界を 男性方にも是非どうぞ。 本格アレンジマッサージで お体と心を健やかに 小さな隠れ家オアシスで 優雅な寛ぎのひとときを TEL090-1719-7162 営業 12時~23時

Top Page › オススメ本 › 正義は胡乱 曽野綾子3
2019-01-06 (Sun) 07:00

正義は胡乱 曽野綾子3




ばかでかいぬいぐるみを持ってきた女子学生がいた、という報道は新聞にあったが、テレビが見せたのは、実に不作法は恰好で居眠りをしている数人の東大生の姿であった。

居眠りをするのに、不作法も慎ましいもないだろう、というかもしれないが、れっきとして違うのである。人間の体というものは、精巧な楽器のように感情を実によく示す。

・・いっしょうけんめい睡魔と闘おうとしてもうまくいかなかった時の人間の根姿は、ちゃんと眠る前の意識を形に残している。それはいじらしいほどのひたむきな姿になるはずである。

 東大生の居眠りは違っていた。最初から学長の説教の間なんか寝てやろうという態度が、開いた脚や、顎の角度にちゃんと現れている。不遜で無礼であった。・・学長の式辞をばかにしていて聞く気もないなら、初めから卒業式に出なければいいのである。何も卒業式に出なくても、卒業の資格はもらえるだろう。
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-01-06