FC2ブログ
女性たちの贅沢世界を 男性方にも是非どうぞ。 本格アレンジマッサージで お体と心を健やかに 小さな隠れ家オアシスで 優雅な寛ぎのひとときを TEL090-1719-7162 営業 12時~23時



もし人生を空しく感じるとしたら、それは目的を持たない状況だからだと言うことができる。
 たとえば高齢者に多いのだが、朝起きて、今日中にしなければならない、ということがなにもない。だからどこへ行ったらいいのか、何をしたらいいのかわからない。どうして時間をつぶそうかと思う。

・・年齢に関わらず、残りの人生でこれだけは果たして死にたいと思うこともない、と言う人は実に多い。
諦めてしまったのか、目的と言うものは偉大なものであるべきだ、と勘違いしているから、どちらか私にはわからない。

・・・現在の日本人は、まずまず食べられるから不幸なのだ。その人が今日食べるものにも事欠くような状態なら、何か半端仕事でもしてお金を稼がねばならない。という切羽詰まった思いになり、その緊張も一つの救いになるのだが、今日の日本でふつうに見る高齢者は、どうやら食べることはできる、雨の漏らない家もあって、死ぬまで住んでいける。

 しかし、目的がない、という状態なのだ。この虚しさほど辛いものはない。退屈と言うものは、死ぬほど苦しいものだ、と言った人さえいた。
関連記事
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック