FC2ブログ

人間にとって成熟とはなにか14 曽野綾子




私の初年度の仕事は、最近風に言うと「事業仕分け」昔からずっと言われている経費の合理化に向けられた。

私はろくろく客観的に評価されるような成果もあげないで、「そこに出勤している」だけで、給料を受け取る人たちを「飼っている」ような組織には、ほんとうは今日からでも金を出したくなかった。お金は、それが生きる場に出さなければならない。ことに公金こそ、この点の見極めが非常に重要だ。

 しかし私は最初から急激な「取りつぶし」をしてはいけない、と反射的に感じたのである。

どんなにその組織で働く人が無能な怠けものでも、その人の家族は、彼の収入によって生きている。
彼の娘や息子は、父の収入で、将来の計画を立てている。だから、急にその人の生活が成り立たないような処置を取ってはいけない。
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ