FC2ブログ

結婚は、運/曽野綾子 4




寛大さは、人間の心としては優位にある温かい心から出るものと、信じていたのである。
ところが、それは違う、といったのは、夫の三浦朱門であった。

「僕は寛大さというのは、多くを期待しないことから来るとおもうね。だから本質的には冷たいんだよ。女房に寛大なのは、女房を当てにしていないからさ」
 私は即座に、当てにされないのは願ってもないことで、それより厳しく言われる方が困る、と答えた。

夫に言わせると、一般に他人に対して厳しい人というのは、他人が自分と同じようにすることを期待しているからだという。
ところが夫はしょっていて、自分と同じようにできる人間などいるわけがないから、他人が自分に望むようにしてくれるわけがない、それなら最初から、あらゆることを自分一人でしようと思うことにしたのだという。
他人に頼むことは頼んでみるが、やってくれなくても、もともとほとんど当てにしていなかったのだから怒る気にもならない。
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ