FC2ブログ

カモミールの精神的な効用

カモミールの効用

恐怖心に関わる怒りを表したり、自己防衛が必要な、かんしゃくの激しい子どもや大人に効果があります。怒りっぽく、過敏で、爆発しがちな人に効くハーブです。カモミールには沈静、弛緩(しかん)、集中の効果があるため、一般的な満足感、滋養感、安心感をもたらします。誰にも愛されない、見放されていると感じるといった感情的な欠乏に効果があります。カモミールは緊張をほぐし、不活発な状態になんらかの動きを生み出します。
 自己が確立できていない人や、強い自己保存の本能がないと、エネルギーが漏れてしまい、頭痛、落ちこみ、疲労感、無力感など、自分の人生で起こっていることとは関係がないように見える症状で悩むことになります。「大切にされたい」もしくは誰かの世話が必要だと感じられたら、カモミールをお茶として飲んだり、オイルとして用いたり、お香を焚いたりすることで自分を保護することができます。 (英国スピリチュアル占星術より)
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ