FC2ブログ

大阪堺市のマッサージ隠れ家オアシスLotusの blog

女性たちの贅沢世界を 男性方にも是非どうぞ。 本格アレンジマッサージで お体と心を健やかに 小さな隠れ家オアシスで 優雅な寛ぎのひとときを TEL090-1719-7162 営業 12時~23時

Top Page › オススメ本 › 立ち止まる才能 曽野綾子
2017-11-20 (Mon) 07:00

立ち止まる才能 曽野綾子




・・しかし、私がこういう奇妙な幸運を人生で引き当てたのは、今までに2回だけである。
  
一度はマダガスカルのカジノだった。そこでもしバカあたりをしたら、お金は全部、貧しい修道院経営の産院に寄付する、とルーレットの台に座る前に同行者に約束したのである。

そして私は外の時、ルーレットを2度続けて当て、そこでそのまま一日の無駄もせずゲームを打ち切って、掛金を全部回収した。

私はどちらかというとくじ運のわるいほうで、こういう眼の眩むような幸運は、私の生涯にただの二度も経験がなかった。そして神に約束した手前、仕方なくもうけを全部寄付してマダガスカルを去った。

・・私の受けとるお金のさらにかなりの部分を、自分のことではないことに差し出す必要が生じるのである。労せずに得る金というものは、悪銭とおなじように身に付かないものらしいのである。
 私の場合だけかもしれないが、2回とも「当てた」時、そのお金を受け取れないようになっていたことが私にはおもしろい。というより、そういう時にわたしは神の「差し金」を感じてきたのだ。

関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-11-20