FC2ブログ

大阪堺市のマッサージ隠れ家オアシスLotusの blog

女性たちの贅沢世界を 男性方にも是非どうぞ。 本格アレンジマッサージで お体と心を健やかに 小さな隠れ家オアシスで 優雅な寛ぎのひとときを TEL090-1719-7162 営業 12時~23時

Top Page › オススメ本 › 言い残された言葉 曽野綾子
2017-11-14 (Tue) 07:00

言い残された言葉 曽野綾子




人間は対していいことなどしなくてもいいのだ。ただ、深く人を傷つけるようなことだけしなければいいのだ、となぜ教師も親も教えないのだろう。

「さあて、おまえはどの道を選ぶかね。殺して復讐するのは簡単だ。しかしその結果はどうなるかね。お前がそれほどまでに嫌った相手の呪いで、おまえは生涯を棒に振ることになるんだが、それでいいのかね」
と私なら言うだろうと思う。

「おまえは相手を殺した瞬間にもう相手に復讐されるんだ。そんなばかな取引が間尺に合うと思うかね。お前はそこまでばかかね」
とまでは誰も語ってくれない。要はそこまで突き詰めて教えてはくれないのである。
私は人生を突き詰めて考えるのが好きだ。碁も将棋もできないが、まだ自分が行動しない部分を、推測して考えていくのは面白いと思う。

関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-11-14