FC2ブログ

すぐばれるようなやり方で変節してしまう人々 曽野綾子


私はカトリックの学校に育ったので、愛というものに関してさんざん教えられた。・・愛とはなにか。定義は一つだけであった。
「友のために命を捨てる」なのである。

愛とは愛する者のために少なくとも何かを大きく捨てることであった。
大きくというところがポイントである。小さく、ではいけない。小さくなら誰でも難なく捨てられ、口先だけなら誰でも何でも言える。

 しかも家族愛は、ほんとうの愛の中に入らないことになっている。

・・地震の時、母はくずれてくる家の下で、自分の体で赤子に覆いかぶさって圧死する。それはもちろん貴い行為でないわけではないが、それは自己愛の一種で動物でもやることなのである。

・・愛とは、強いられなくとも自由意思で(ここが大切だ)、何の関係もない人のためにも死ぬ覚悟をすることだ。・・人も愛に生きると、障害を持つ子のために黙々と働くだけで、終生、愛など口にしないのである。
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ