FC2ブログ

戒老碌 曽野綾子



人間は治らなくても、直そうとする過程が大切なのである。

振り返ってみれば、わたしたちはみな過程に生きてきたではないか。
さまざまな野心や夢を持っていたが、あまり思い通りにはならなかった。しかしその過程が人生そのものだった。

 そんなことを言うなら、どうせ人間いつかは死んでしまうのだから、若いうちから予防接種や健康法など心をつかわなくてもいいのである。
 医者へも行かず、家の人に体の不調を訴えつづけるようなことは、老人であろうがなかろうが、人間としての生き方からみても不遜である。

老いに対して、自然であること。若づくり、無理はみっともない。・・私はときどき、現実にその年とも思えぬほど若く見える人に会う。ところが、それは決して若さを保とうと思ってそうなっているのではない。若さを保とうなどと考えもしないほど、ある生活に打ち込んでいる人が、たまたまそうなっているだけである。

関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ