FC2ブログ

すぐばれるようなやり方で変節してしまう人々 曽野綾子


今回最高年齢で、ボランティアをする方に廻った人は、多分80歳になっておられたと思うが、誰もその年に見えなかったのである。
さぞかしお疲れだったでしょう、と私は申し訳なかったが、旅の後になれば、「使われた」楽しさも残ったように見える。

まだ80歳でも働ける、ということは、「あなたは若くて美しい」と言われるより、もっと実質的な若さの保証だかからだろう。]

 この旅が続いたのは、自然体でやってきたからだと思う。
1984年に初めてこうした障害者の旅をすることを思いついたのは、私が奇跡的に眼科の手術で視力を得たからであった。

私は生まれつき強度の近視でほとんどまともに世の中を見たことがなかった。・・しかし手術の結果、私は視力を与えられた。

これも私の努力ではなかった。だから私は何か恩返しをしようと思い、視力障害者と外国旅行をして、私が実況中継のように外界を説明することを考えたのである。
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ