FC2ブログ

上機嫌の才能 田部聖子



躾は独裁主義であるべき
 私は子供の躾、というのは独裁主義であるべき、と思う。子供の小さい時は、親はヒットラーにならざるを得ない。頭を押さえつけ、社会や他人と強調することをまず教える。(ユニークな才能は、そのあとから出てくるものである)小さい時に躾ないと手遅れである。

ほのかに白粉の匂い より
男と女が、より自然に、よりたのしく人間らしく生きようとするなら、やっぱり二人で最良の味方になりあうこと、叱られる時、非難される時、二人で支えあう、二人で耐え合うことだと思う。そういうとき、(やっぱり結婚してよかった)としみじみ思ったり、するであろう。

ひよこのひとりごと より
私はまた、中年に至って結婚したので、中年男の生活および、思想、感懐が物珍しく、かつ、共感、同情を禁じ得なかった。
女の人生も大変だが、男が人生を相わたるのも至難のわざなのだ。

しかも女になくて男にあるもの、それは〈男のメンツ〉である。顔がつぶれる、沽券にかかわる、などと男はいい(大阪弁では恰好がつかん、などとも)、つぶれやすい面子を大切にかばって世渡りしている、そこが女からみると、いじらしくもかわいそうであった。


関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ