FC2ブログ

立ち止まる才能 曽野綾子

立ち止まる才能 曽野綾子


時々、自分はなぜ作家を続けているかと考えるときがある。

本能のような記録と発表の性癖と物欲を満たすための金銭欲もあるが、このごろ私は作家の生活そのものが、人生の輝くような瞬間に立ち会える機会が多いからだ、と思うようになった。

私は今まで、意外な人たちから、その生涯の一部を、心を許して語ってもらったことが何度もある。それは生の節目にたちあうことを許してもらった光栄の記録でもある。

タゴール風でいうとその一瞬に「ただただ私の永遠を見つけた」のだ。その度毎に、私は心が震え、時に内心で泣き、こんなにも重厚な人生を見せてもらった以上、たぶん私は死に際して決して不満をもたないだろう、と思うのである。

関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ