FC2ブログ

戒老碌 曽野綾子


年をとってぼんやりして、とか、穏やかになって、という人も多いが、見るも無残なほどの人格の荒廃をきたして、何かというと、すぐ他人の悪口を言い、非難をする年寄りは意外と多い。

 他人が自分の思う通りに行動しなことは明らかなので、他人の心を直してやろうなどという気持ちは、若いうちからでもあまり持たぬことだと、私は先にも述べた。ごく親しい友人や仕事の関係の間では、時折率直な意見を述べ合うこともあるが、それはむしろ例外的な幸運と思ったほうがいいくらいである。

 怒り、ののしることは、自分を受け入れられなくなることに対する八つ当たりだと自戒したい。関係ない人やものに対しては、起こることも、ののしることも必要でなく、どうしても関心や同感がもてなかったら、ただ静かに遠ざかればいい。
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ