FC2ブログ

晩年の美学を求めて 曽野綾子



戦争を語り継ごう、語り聞かせよう、とすることは、自分の恋の話を他人に聞かせて、他人が自分と同じほど心をときめかせてくれることを期待するようなものだ。

或いは自分がどんなに金持ちか、自分の孫はどんなにかわいいか、自分の犬はどんなにりこうか、ということを喋って、相手がそれに感動してくれるだろう、と期待するほど自己中心的なことだ。

恋は、当人にとっては心に秘した宝石だが、他人にとっては退屈の種である。そしてまたそれでいいのだ。それが祝福の形なのである。

日本は違う。私の子供時代、私の家庭と比べ物にならないような裕福な家庭に生まれた同級生が、私よりはるかに厳しい家事を仕込まれていたのを見て、私の母は感慨を新たにしていた。

・・つまりほんとうの金持ちは、質実で、かつ厳しいのである。そうした背後には、労働は神聖なものであり、それは庶民の徳だけでなく、皇室さえも支持しておられるのだ、という概念があったからである。
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ