FC2ブログ

大阪堺市のマッサージ隠れ家オアシスLotusの blog

女性たちの贅沢世界を 男性方にも是非どうぞ。 本格アレンジマッサージで お体と心を健やかに 小さな隠れ家オアシスで 優雅な寛ぎのひとときを TEL090-1719-7162 営業 12時~23時

Top Page › オススメ本 › 引退しない人生 曽野綾子
2017-09-14 (Thu) 07:00

引退しない人生 曽野綾子



家事は段取りの連続であることを思うべきだ。頭の体操にはこれほどいいことはない。
だからその段取りの手順をまちがえると、こっけいな失敗談もたくさんできる。それほど高級な作業でもある。

 サトイモを煮る時、滑りもよく取らずふたをすれば、吹きあがった泡は調理台いっぱいに吹きこぼれて悲惨なものだ。

電球を替える時には、古い電球をどこへ置くか決めてから脚立に乗らないと、空中で二つの電球をどうしたらいいのかわからなくなる。

 年寄りの事故で割に多いのは、お風呂の温度を見ずにいきなり浴槽に入って火傷をすることである。

こういう人は、いい奥さんに恵まれていたから、お風呂はつねに適温で用意されていると甘く思い込んでいたのだろうが、私などは、常に人を頼ってはいけない、と思って来たから、お湯は必ず自分で手を入れて温度を確かめてみてから入る。

今となっては、ありがたい癖がついていると言うべきだろう。
関連記事
スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-09-28