FC2ブログ

必ず柔らかな明日は来る



どんな学校に入っても、いい学校にはいれたね、と親はいうべきだと思うのです。それは子供の学校に対する、あるいは教育全体に対する尊敬の念ですよね。あんたの入った学校なんてろくでもない学校だというのは、もし本当に教育を考える人だったら、あり得ないことだろうと思う。

だんだん世間はぜいたくになり、30人学級がいい、20人でも多すぎる、10人でもだめ、ということになって、今に一対一、生徒一人に先生が一人でなければ、ほんとうの教育は不可能だと言いだすかもしれない、

私はそれよりも、先生も友達も、ほんとうに自分を理解してくれるなどということは、人間的にも物理的にも不可能なことだ、と思いあきらめ、自分で自分を保ち、自分で自分を教育する癖と強さをつけた方がいい、と思う。

教育は「幼い時」と「新しくあることを始める時」には往々にして強制の形を取るのである。それは長じた時と同じだ。 哀しさ 優しさ 香しさ より
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ