FC2ブログ

田辺聖子 上機嫌の才能

時間なんて、どないでも出てくるんです。できないと言い訳するのは、自分がそれをしたくないからではないかしら。

電話というのは、切れるところがいい。何とも便利だ。
そして切るのも、早い者勝ち、といういいところがある。だから私は、早い者勝ちで切ってやった。

合うか合わへんか
その味が自分に合うか合わへんか、だけやから。人間もそうでしょう。どんなに立派な人間でも、合わへんやつはキライになるし、合う人は一目で合う。

そのうち電話する、というのはなんという便利な言葉であろうか。
現代ではそいつが「さよなら」の代用になっている。

もう二度と会わない、というときでも使えるし、またぜひ会いたい、というときも。
それからもう愛していない時にも、あるいは決して別れたくない、この関係を切らせたくない、けれどもそれをあからさまに言えないで、という切ない時にも。(窓をあけますか?より)

ハイミスというもの、心弱くてはかなわぬものである。じつに生き難い。
あんまりお人よしだと若い子になめられるし、キッとしていると欲求不満だ、ヒステリーだとうるさい。愛想良くすると色キチガイといわれ、男嫌いを押し出すと、もてないから、と同情される。(窓をあけますか? より

心変りは責められない
人間の心というものは変わるものである。先のことはわからないものである。心がわり、ということは責められないことなのかもしれない。 約束というのも、しない方がいいのかもしれない。


 

関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ