FC2ブログ

愛知県断食施設より11 回復食4日目朝

昨晩~今朝は急に寒くなったので、部屋に持ってって食べた。
 
味噌汁に大きめの南瓜が数個、わかめたっぷりの具沢山に,沢庵が4枚に増量してる!!
しかし、
これで終了なので、わたしには多分足らない。で、勝手に水筒のお湯をたしてふやかして増量させて、さらにかなりしつこくよく噛んで(30回~)これ以上かんでもなにもないくらいに擂り潰して飲み込む…、の繰り返しをゆっくりやって30分かけて食べた。
 
するとずっとあった疲労感と空腹がだいぶいつもと違う!気力がわいてさっさと動けるいつもの栄養ドリンクをぶちこむ気にならないで済んだ。
 
よく噛むのが大事,とずっと指導をされてきたのを気休めに思っていままで聞き流していたけど、真面目にやってみると思ったより大事なことが実感できた。
 
ただよ~く噛んで飲み込むためには,薄味で品数少なく少量でないと無理なんです。
 
味が濃いと唾液がですぎて勝手に喉に流れていってしまう、,たくさんあると気が急いて咀嚼を忘れて次から次へ、ほうりこんでしまうからだと思う。
 
 
皆があつまって談笑する空気の食堂では一人黙々と咀嚼作業に集中できないので、これからも部屋で一人で食べるつもり・・・。
 
 
今晩はどんな感じに変わってるだろう?

食事だけが唯一の楽しみになってしまった介護施設のばあちゃんになった気分。
 
注※奈美さんは大阪にいてお店は本日,あす以降も通常営業してます。
 
 
09017197162堺市中区の隠れ家オアシスロータス 歴19年のセラピストが施術担当します,ご予約時に場所案内いたします,幅広い年代と地域の方がこられてます☆お問い合わせお気軽に♪
 
 
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ