FC2ブログ

2/8mon営業時間お知らせ

・・・・・・・・・・
おはようございます。当店ブログをご覧いただきありがとうございます。本日も通常営業時間通りで、皆様のお越しをお待ちしております^^お問い合わせ、前日ご予約、歓迎です☆

moblog_2b6796b7.jpg 小さな隠れ家オアシスで優雅な寛ぎの一時を。本格アレンジマッサージでお体と心のメンテナンス。女性達の贅沢世界を男性方にも是非どうぞ。歴19年のセラピストがオーダーメイドで対応します ご予約確定時に住所をお伝えしております ☆09017197162 堺市中区の 隠れ家オアシスlotus☆ http://lotus404.blog.fc2.com



・・・・・・・・・・本の紹介

一刀斎の人生相談

登校拒否を選びとった栄光に耐える

原理的には、学校と言うのは、自分が成長するために使う場所であって、別にいかなくてもいいものです。

ぼくの見聞きするかぎりでは、強制や諦めによって登校するという事実を獲得しても、うまくいっていません。

べつに行かなくてもいいんだけど、まあ行って見てやろうか、そうした気分になれるのが、登校拒否症の快癒のようです。
それには、家族としても、そんな気分になることが必要なようです。

 ぼくも数学を趣味としていたので、多少は身に覚えがあるのですが、パソコンの趣味には、いくらか自閉的なところがあります。
しかし、パソコンを取り上げるのは、もっと深い心の病に逃げ込む危険があるので、よほど注意をする必要があるでしょう。

「登校拒否児として注目されたから行けない」というのは、よくないと思います。
学校へ行かなくなったときから、注目されるようになるのは自明のことです。

・・・・・学校へ復帰するにしても、いったんは学校を捨てた誇りのもとに、堂々と帰還すべきです。
自信なしに復帰したら拒否症の再発におびえ続けねばならないことになります。

・・・登校拒否まで行かなくとも、いじめからの脱出の原理は、相手よりも精神的に優位である自分の自覚だと思います。

一刀斎の人生相談
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ