FC2ブログ

今日のご飯☆鰯フライ,茄子お浸し他


味噌汁、小松菜煮物。以上です
 
小松菜煮物:しょっちゅうでてきて作り方何回か書いたような気がするので省略しますその他の野菜煮物とのちがいのみ…、固くて灰汁があるため、熱湯で二分くらいゆがくした処理が要ります!
 
茄子お浸し:茄子の皮をピーラーでスイカ風にシマシマに剥いて、適度に切り分けて、熱湯で湯がく(5分~柔らかくなるまで)。オクラも一緒にゆがきます。
 
水気を絞り、オクラは斜めぎりにして茄子の上に乗せて冷やしておきます。しょうがすりおろしと鰹節としょうゆで頂きます。
  
味噌汁:大根人参の短冊、うすあげなどが入ってます。気が向いたので味噌汁の作り方を。鰹顆粒入りの熱湯で野菜を煮て、柔らかくなったら火を止めて味噌をときまぜる。
 
 
最後に鰯シソ揚げ:小さな鰯20ひき入りのパックを買ってきて、頭と内臓と大きな骨を除いて開きます。(詳しくはネットや本でお願いします)
 
鰯にシソを張り付けて、小麦粉溶き卵パン粉の順で、フライの衣をつけて揚げます。
 
好みの調味料で頂きます。私鰯フライと鰯天ぷらに限ってだけは専らウスターソース
◆◇◆◇
~小さな隠れ家オアシスで優雅な寛ぎの一時を。
 
本格アレンジマッサージでお体と心のメンテナンス。女性達の贅沢世界を男性方にも是非どうぞ~
 
歴18年のセラピストが担当します 住所非公開、看板出ておりません。ご予約確定時に道案内させて頂きます。店内写真等HPは堺市マッサージで検索☆09017197162堺市中区の 隠れ家オアシスlotus◇
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ