FC2ブログ

今日のご飯☆金平ごぼう、玉ねぎサラダ他


チンゲン菜炒め、ポテトフライ(おまけ,又写真ボケててすみません)。以上です
 
玉ねぎサラダ:超簡単スライサーで薄切りに→水に5分ほどさらして苦味をとる。ざるにあげて水を切ったら終了
 
冷蔵庫で冷やしておいて鰹節とポン酢で頂きます。
 
ポテトフライ:業務用のをトースターで焼いただけ。たまにはネ
 
チンゲン菜炒め…炒めと名乗ってるわりに炒めものの雰囲気を漂わせてるだけの実質煮物です煮物を炒めものに見せるポイント=片栗粉でとろみをつける+ごま油で風味を加える,です
 
金平ごぼう:餃子とおなじくらいわたしは作るのちょと敬遠してしまう、下処理手間かかるから…
まず入り口のごぼう笹がきからして私はほとんど出来ない(バサッと切り落としてしまうの反復)ので、自分で作るときはマッチ棒みたいに千切りにしてます。
 
それを圧力なべで少々柔らかくします。
 
ピーマンやパプリカ、人参千切りなど他の野菜も切ったあとレンジで3分ほどして柔らかくしておく。
 
ちくわ,うすあげ、豚肉のいずれかと一緒に全部の材料を大さじ1の油で炒めます。輪切り唐辛子一本も加えて。
 
よく熱がとおったら、みりんと薄口醤油で味付け、最後に沢山ごまを刷って出来上がり…(←大したことないのにしんどがっている,修養が足らん)
◆◇◆◇
~小さな隠れ家オアシスで優雅な寛ぎの一時を。
 
本格アレンジマッサージでお体と心のメンテナンス。女性達の贅沢世界を男性方にも是非どうぞ~
 
歴18年のセラピストが担当します 住所非公開、看板出ておりません。ご予約確定時に道案内させて頂きます。店内写真等HPは堺市マッサージで検索☆09017197162堺市中区の 隠れ家オアシスlotus◇
 
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ