FC2ブログ

本日は12~18時closeです

母のこと、父のこと より~

一昨年の夏、93歳で母が死んだ。
死ぬまでの10年以上、痴呆だった。
正気の母親と私は実に折り合いが悪く、母を好きだったことはなかった。
死んだ人は皆いい人である。
呆けるということは、生と死をつなぐ橋のようなものだと私は考えるようになり、母は別の人格の人になった。それを人格というかどうかわからないが、母が正気を失ってから、一生分の不仲と和解できた。
4歳の時、手を邪件にふりはらわれてから、私は生理的な嫌悪感を持ってしまった。中でも匂いが一番不快だった。・・・・・・・・シズコさんという本を書き終わったら、どっと疲れた。心底疲れた。そして私は幸せになった。・・・・・・母は本当に平凡な人だった。しかし、父は、底に凶器を持っている様な非凡といえる人だったかもしれない。


お月さま より
山道で車で走っている時月を見ると、昔のお姫様が月を見て男を待っていることを想像する。唐土で日本の月を恋しがる男の孤独を考える。12歳くらいの子守女が、おぶった子どもに月を見せようと冬の月を指さしているひび割れた小さな手を切なく思ったりして、月は限りなく過去に私を連れてゆく。・・・・・・ほら、月は昔を思い出すためにあるのだ。





・・・・・・・・・・・皆様おはようございます。当店ブログにお越しいただきましてありがとうございます。本日は12~18時closeです

moblog_2b6796b7.jpg 小さな隠れ家オアシスで優雅な寛ぎの一時を。本格アレンジマッサージでお体と心のメンテナンス。女性達の贅沢世界を男性方にも是非どうぞ。歴19年のセラピストがオーダーメイドで対応します ご予約確定時に住所をお伝えしております ☆09017197162 堺市中区の 隠れ家オアシスlotus☆ http://lotus404.blog.fc2.com


関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ