FC2ブログ

オススメ本

裏表紙の紹介文より~

 自由を求めて喫茶店から飛び出した椅子と、海が見たくて動物園を逃げ出したゴリラ。
ふたりが長い道のりですれちがう恋する少年と少女、人格者のブランコ、若いやくざ、演説する桜の木、そして真っ白なハンカチと死んだ猫―これは美しくも悲しい恋物語(もぞもぞしてよ ゴリラ)

そして、動物たちが主役の皮肉でユーモラスな超短編30篇(ほんの豚ですが)知られざる(昔の)2傑作を一冊で楽しめる、大人のための物語集。

あとがき より~

大人になってわたしは豚の絵を描きお金をもらいそれで肉団子を作ったかも知れない。豚がテレビを見て田中角栄は煮込み用にしかならないとは言わず、松田聖子は生ハムによさそうだとも言わない。

 動物と人間の関係に於いてほとんどが一方的である。一方的に人間がちょっかいをだすのである。やめてほしいと動物は非常に永いこと思っているに違いない。

ものいわない動物をものいわないが故に勝手なイメージというものすら人間は作り上げた。おせっかいなはなしである。

もの言わぬ豚の事を人間があれこれ言うのは僭越である。わたしに豚を語る資格などない。そのような野心を持たなかったことがわたしのせめてもの豚に対する礼儀であった。

わたしもまた、ほんの人間にすぎませんので。


「ほんの豚ですが」猫 より~

 

わたしの主人のお嬢さんはある日、きれいに着飾ったドレスのまんま部屋に入ってくると、わたしを蹴飛ばして泣き叫びました。

「わたしは猫のように愛されたかったのよ。だからわたしは猫のように振る舞ったのよ。怠け者で高慢ちきでエゴイストだって言われて捨てられたわ」

お嬢さんはベッドに身を投げて泣き続けています。

私の真似して許される女は、たぐいまれに美しくなくっちゃいけないって気がつかないのかしら。

 わたしはただの猫ですけどね。

 

 

・・・・・・・・・・・おはようございます!当店ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

本日も通常営業しております。お問い合わせ、前日ご予約、歓迎です^^☆



moblog_2b6796b7.jpg 小さな隠れ家オアシスで優雅な寛ぎの一時を。本格アレンジマッサージでお体と心のメンテナンス。女性達の贅沢世界を男性方にも是非どうぞ。歴19年のセラピストがオーダーメイドで対応します ご予約確定時に住所をお伝えしております ☆09017197162 堺市中区の 隠れ家オアシスlotus☆ http://lotus404.blog.fc2.com
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ