FC2ブログ

今日のご飯☆ニシンとじゃがいもの煮物他


モロッコ豆お浸し、豚肉はさみ揚げ。以上です
 
ニシン、難しそうに思えて案外いつもの魚料理と作り方同じです
 
じゃがいもの皮剥いて1,5センチ幅。ニシンは五センチくらいに切り分け→ 鍋に醤油砂糖、水各同量で煮出しを作り沸騰させてから材料を列べ入れ→沸騰したら中火にかえて蓋をして10分~(じゃがいもに味がしみるまで)
 
 
モロッコ豆お浸し:豆のヘタを切って二センチに切り分けて洗い、人参千切りエノキ半分と一緒にゆがく(塩少々を入れて)。
 
ざるにあげて水かけて色止め→少し放置して水気をきる。
  
醤油に鰹節とすりごま,鰹顆粒と水少々をたして、材料と和えます。
 
 
豚肉はさみあげ:レンコン5ミリの薄切り、なすは1センチくらいの分厚さになるように切る。大きさとしては5センチ四方な感じに。
油を熱しておく。→
 
ししとうとピーマンはすあげなので、そのまま一番先に油にとおします。
次に豚肉薄切りを二枚で挟んで、天ぷら粉を水でといたものに潜らせて揚げます。
 
ししとうにかるく塩を降ってできあがり、大根おろしとめんつゆで頂きます
 
 
◆◇◆◇
~小さな隠れ家オアシスで優雅な寛ぎの一時を。
 
本格アレンジマッサージでお体と心のメンテナンス。女性達の贅沢世界を男性方にも是非どうぞ~
 
歴18年のセラピストが担当します 住所非公開、看板出ておりません。ご予約確定時に道案内させて頂きます。店内写真等HPは堺市マッサージで検索☆09017197162堺市中区の 隠れ家オアシスlotus◇
 
 
関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ