FC2ブログ

9/25fri営業時間お知らせ


あとがきより~

・・・・・そうやって昔話は子供心にくい込んでくるのである。意地悪い姉であった私も、カチカチ山には参ってしまった。いくら憎いたぬきでも、あそこまでやらなくていいのにと思うのであるが、あそこまでやってもらわねば、あそこまでやらなくていいのにという心持にならない。・・・・・・・ 何百年も生き残ったおとぎばなしは、心の傷であったという事が、大人になった私によくわかる。

この本のために、38編のパロディを書いた。大変積極的にずんずん書いてしまった。面白がって自然に書けてしまった。


ブレーメンの音楽隊 より(年老いて現役をしりぞいたロバが主人公)

わたしは、ブレーメンに行こうと思った。

私たちはずいぶん歩いたが、ブレーメンはどこだかわからなかった。(ロバ、犬、にわとり、猫、全部引退した年寄り)

森の途中に泥棒の家があった。

・・・・・私たちは、そこで一休みしてブレーメンに行くことにしようと、泥棒たちが残していったものをくって寝た。
次の日になっても、だれも動きだしはしなかった。てんでに、若い時のことを話だすからだ。

「ねずみはよ、でっかいほうがとりやすいんだよ、体が重いからな。おれは、若くてすばしっこいのばかりねらったよ。これは自尊心の問題だからな」とねこがいっているのに、にわとりは「コケコッコー」とわめきつづけ、犬は、

「忠誠心というものは、われわれによって完成したわけだが、忠誠心とは無私であることを要求するわけで、無私かどうかは、目を見りゃわかるわけで・・」としわがれ声でいつまでもつづける。わたしは、

「労働をしながら詩人でありつづけることができたのは、ろばだったからだな。自分が詩を感じるだけでは人間と同じだが、わたしは、わたしを見た者に詩を感じさせねばならん。これは、耳の動かし方にコツがあるんだな」


といったが、だれも聞いてはいなかった。耳が遠くなっちまっていたんだ。・・・・・


38篇、パロディおとぎ話。佐野さんは文章のセンスや着眼点が素晴らしくて面白い。さし絵も素敵!


・・・・・・・・・・・お問い合わせ、前日ご予約、歓迎です^^☆

moblog_2b6796b7.jpg 小さな隠れ家オアシスで優雅な寛ぎの一時を。本格アレンジマッサージでお体と心のメンテナンス。女性達の贅沢世界を男性方にも是非どうぞ。歴19年のセラピストがオーダーメイドで対応します ご予約確定時に住所をお伝えしております ☆09017197162 堺市中区の 隠れ家オアシスlotus☆ http://lotus404.blog.fc2.com

 お読み頂きありがとうございます。本日もLotusは通常営業時間通りで、皆様のお越しをお待ちしております☆

関連記事
スポンサーサイト



歴24年,個人エステサロン

日常の喧騒からはなれた 美的体験で 心の癒しと解放感を。 Lotusでは、いつ帰ってもいいような あたたか味とゆとりのある 居心地のよさを 皆様に提供させて頂くことを 目指しています。 皆さまにとってLotusが、癒されて元気になれるパワースポットのような場所になれれば幸いです。

カテゴリ

リンク

訪問者数

検索フォーム

大阪 宿泊

旅行

QRコード

QR

Lotusは7周年を迎えました!

老舗店をめざして精進してゆきますので、今後もご贔屓どうぞよろしくお願い申し上げます(^^)ご新規、一見さんも歓迎です☆ なお、記事は全てセラピストの妹の日記です。セラピストは別の人で、記事は書いておりません。元気でいつもお店にいますのでご心配なく!

プロフィール

Lotustaff

Author:Lotustaff
専任セラピストnami,HP担当kaoriです。当店ブログをご覧頂きありがとうございます。いろんな方にお会いできるのを楽しみに日々お仕事してます♪お店にも来てね~!

最新記事

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

月別アーカイブ