FC2ブログ
女性たちの贅沢世界を 男性方にも是非どうぞ。 本格アレンジマッサージで お体と心を健やかに 小さな隠れ家オアシスで 優雅な寛ぎのひとときを TEL090-1719-7162 営業 12時~23時
おはようございます。当店のブログをご覧頂きありがとうございます。
本日も皆様のお越しをお待ちしておりまーす^moblog_ada07ed0.gif



あとがきより~

・・・・・そうやって昔話は子供心にくい込んでくるのである。意地悪い姉であった私も、カチカチ山には参ってしまった。いくら憎いたぬきでも、あそこまでやらなくていいのにと思うのであるが、あそこまでやってもらわねば、あそこまでやらなくていいのにという心持にならない。・・・・・・・ 何百年も生き残ったおとぎばなしは、心の傷であったという事が、大人になった私によくわかる。

この本のために、38編のパロディを書いた。大変積極的にずんずん書いてしまった。面白がって自然に書けてしまった。


つるの恩返し より~(私これ最初から通しで読んで泣きました)

わたしは、もういちど、はたの前にすわりました。
その夜遅く、布はできあがりました。
わたしは、もう体にまとっているものは何もなくなりました。・・・・・・・・・・

わたしが生命をかけた布は、やはりわたし以上の美しさでした。わたしに、どうしてこんな力があったのでしょう。不思議なことです。わたしは、体をふるわせながら、しかしとても心安らかでした。あの美しい体を失っても、わたしは悔いはありませんでした。わたしは、私の魂と衣をあの人に残して、まだ星の残る外へ出ました。・・・・・


花咲かじいさん より(家庭は、内に入ってみないとホントの事はわからないですネ。)

わたしは、もうじいのことはあきらめて、内職の袋貼りなどをやっておりました。ひとさまがうちのじいを悪くいったことなどいちどもないのは、ひとさまのかってでございまして、なまけ者でにこにこしている身うちほど、腹の立つものはございません。
となりのばあなど、「おまえのじいは、やさしくてうらやましい」と口うるさい自分のじいをぐちるのでありますが、にこにこして米一粒もってくるでない男の、どこがやさしいのでしょう。となりのじいは、水のみ百姓からたたきあげたまじめな律儀者で、夫婦でそれはありのように働いて、あそこまできたのでございますから、80年も貧乏を続けて少しばかり人相が悪くなってねたみ深くなっても、それはいたしかたないことではございますまいか。

・・・・・・あれから何かが狂ってしまいました。
おそろしい形相のとなりのばあのほうが、にこにこと裸踊りをするうちのじいより、なんぼかまっとうな人間の暮らし方をしているのではございますまか。


38篇、佐野洋子盤、パロディおとぎ話。絵も素敵!



・・・・・・・・・・お問い合わせ、前日ご予約、歓迎です^^☆

moblog_2b6796b7.jpg 小さな隠れ家オアシスで優雅な寛ぎの一時を。本格アレンジマッサージでお体と心のメンテナンス。女性達の贅沢世界を男性方にも是非どうぞ。歴19年のセラピストがオーダーメイドで対応します ご予約確定時に住所をお伝えしております ☆09017197162 堺市中区の 隠れ家オアシスlotus☆ http://lotus404.blog.fc2.com




関連記事
スポンサーサイト




トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック